前田吟さんの孫や息子も芸能人??

笑顔の優しい前田吟さんの孫や息子も芸能人??

渡る世間は鬼ばかり、略して渡鬼シリーズの野田良役が印象深い俳優の前田吟さんのやさしい笑顔は印象的です。

しかし、大映ドラマで悪役なども演じていました。そんな前田吟さんの孫や息子、家族について調べていきます。

前田吟さんってどんな人?

前田吟さんプロフィール

https://twitter.com/4UrOewrsTRebXHS/status/992943006448668673

本名:前田信明
生年月日:1944年2月21日生
出身地:山口県防府市
身長:170cm
体重:66kg
血液型:A型
所属:マエダ企画

家庭環境が良くなかったため、生後間もなくして前田家の養子になります。

しかし、前田吟さんが4歳の頃に養母が亡くなり、12歳の時には養父も亡くなってしまいます。

その後は知り合いの家を転々としながら過ごし中三の時に実母の親戚にお世話になったといいます。

前田吟さんは高校を中退して、大阪の家具屋に就職。家具屋で働いていた時、大村昆さんの家に家具を届けたことがあるといいます。

大村昆さんが設計した間仕切用の大きな家具をリアカーに積んで運んだ事を、大村崑さんも覚えて下さっていたといるんだとか。

黒澤明監督の野良犬や七人の侍を見て感動を覚えて俳優を志す事になります。1962年に上京して東京芸術座研究所の第1期生となります。

その後1963年に劇団俳優座養成所に第15期生として入所します。

1964年にテレビドラマ「判決」第一シリーズの沖縄の子でドラマデビューを果たします。

ちなみに、デビュー当時は本名でした。

翌年に純愛物語で主演を演じ、1967年に本名から前田吟に改名しています。

1969年には映画「男はつらいよ」で寅次郎の妹さくらに恋をする印刷工の諏訪博役に抜擢されます。

その後「男はつらいよ」シリーズ、全48作に出演しています。

1990年から始まった「渡る世間は鬼ばかり」シリーズでは、岡倉大吉の長女、野田弥生の夫野田良役が有名です。

前田吟さんの子供達は

前田吟さんは、まだ俳優として売れる前の1964年に、演劇研究所時代の2つ上の先輩と結婚しています。

この時まだ前田吟さんは20歳でした。そして現在、前田吟さんには4人の息子がいます。

長男はテレビ東京に勤務しており、二男の前田淳は前田吟さんと同じ俳優の道を歩んでいます。

1995年から1996年の金八先生シリーズに出演されています。

暴れん坊将軍や赤穂浪士や母べえなど映画や2時間ドラマを中心に活躍しています。

木村拓哉さんと共演した武士の一分などは話題になっていました。

https://twitter.com/hana_umasmap/status/995567892744712193

役者である父の背中を見て役者を目指したと思われます。

男はつらいよや赤穂浪士、渡る世間は鬼ばかりなどで親子共演しているようです。

三男は長野で建築会社を経営をしているそうです。

四男の前田亨さんは、競技ダンスの選手をしています。

前田享さんはアジアパシフィックダンス選手権in釜山で優勝しています。

前田享さんは、数々の受賞経験があり、ダンス界ではすばらしい実績を残しています。

現在はダンサーとしてだけでなく、社交ダンス教室も開いていて、舞台企画や演出や指導などもしています。

前田ポールルームプロジェクトの代表を努めています。

社交ダンス教室からは、学生チャンピオンも出ていて、社交ダンス界では有名人です。

前田吟さんは、月末になると亨さんが経営するダンス教室に顔を出して、帳簿や経営状況を細かくチェックするといいます。

それだけでなく、亨さんのプライベートの金の使い方にも口をだすのだとか。亨さんは、考え方を押し付けてくる父親に対して困っているという話まで。

偉大な父の背中を見て育ち、それぞれ各分野で第一線で活躍をしています。

前田吟さんは浮気を多少した事があったようで、淳と親子共演したバラエティ番組で享さんが四男が小さい頃、お袋が四男抱えて京都まで怒鳴り込みに行ったとマル秘エピソードを明かしていました。

お相手は芸者さん。いろいろあったようですが今は息子さんやお孫さんに囲まれて幸せなようです。

前田吟さんのお孫さんとは

前田吟さんは、2009年の時にお孫さんが5人いると言っていました。今現在の情報がないので、増えているのかはわかりません。

前田吟さんは、孫の1人をいっくんと呼んでいると以前言っていましたが、今は大学生のようです。

その為に禁断ボーイズのいっくんが前田吟さんの孫ではないか言われていたようですが、いっくんと言われているだけで前田吟さんとは一切関係がないようです。

禁断ボーイズのいっくんは、人気ユーチューバーで、岩井いちろうさんといいます。

前田吟さんは、お孫さんと一緒に散歩に行くと時々ゲームなどを買ってやると以前話していました。

たくさんのお孫さんには囲まれて幸せそうですね!

たくさんいるお孫さんの中に、前田吟さんと同じように俳優を目指す人が出てくるかもしれません。

そしたら、前田吟さんと息子さんとお孫さんで三世代共演が実現したらすばらしいコトですね。

前田吟さんは、最近俳優業だけでなくバラエティ番組でも見かけることが多くなってきました。

なお、前田吟さんは中尾彬さんなどの影響があるといいます。

あの優しい笑顔は、息子さんやお孫さんには愛されているからうまれるのでしょう。

本当に癒されますね!






サブコンテンツ

ページのTOPへ