小田茜は現在何してる?画像は?旦那との馴れ初めや子供情報も。復帰も間近か?

小田茜さんの現在と旦那さんとは?

小田茜さんは1990年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得。グランプリを獲得した時は、まだ小学生でした。

小学生には見えない大人びた外見と日本人離れした顔立ちが話題になっていましたが、最近めっきり見なくなりましたよね。

小田茜さんは今現在一体何をしているのでしょうか?徹底調査していきましょう。

https://twitter.com/mirinthecat/status/996040647210496000

 

小田茜さんとはどんな人なのか

小田茜さんのプロフィール

名前:小田茜(おだあかね)

生年月日:1978年11月6日

出身地:栃木県真岡市

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:オスカープロモーション

お笑い芸人のU字工事さんとは同級生という事ですからちょっとびっくりですね(笑)。

小田茜さんは整った顔立ちが日本人離れしている事でハーフなのではないかと思われていましたが、両親とも日本人なのでハーフではありません。

小田茜さんの経歴は

小田茜さんはグランプリを獲得した翌年1991年にTBS系ドラマ「先生のお気に入り」に出演。

当時中学1年生ながら、高校2年生役を演じたことで話題となりました。

1992年に「あなたがここにいるから」で歌手デビューをしていますが、2曲の歌しか出していません。

活動はドラマや映画や舞台が中心でした。

1993年の「いちご白書」で連続ドラマ初主演を果たします。

いちご白書では安室奈美恵さんや辺見えみりさんなどと共演されています。

1995年には初写真集を17歳の時に出していて水着姿も披露しています。

2002年に放送された「ピュア・ラブ」は人気作となり第3部まで制作されています。

2007年まではミステリーから時代劇まで幅広いジャンルで活躍しており、2008年に結婚を発表しています。

小田茜さんの結婚相手は

小田茜さんは、2008年7月20日に結婚を発表しています。当時、小田茜さんは29歳で、旦那様は37歳の日本航空(JAL)の副操縦士。

2人は友人の紹介で2006年に知り合い、2007年夏から本格的な交際を始めたと言います。

詳しいなれ初めなどは「本人の希望で公表できない」とJAL関係者が言っていたといいます。

しかし、社内に「○○さんが小田茜さんと結婚します」というニュースが流れてJAL社内ではちょっとした話題になったといいます。

その頃のパイロットの年収は、30代後半で1500万~1800万円だったようです。

しかし、パイロットなのでフライトで月の3/1は家を開けていたのかもしれません。

一般人の方なので、詳しい情報や画像などはありませんでした。

小田茜さんは2009年7月25日に妊娠を発表。2010年2月1日に長男を出産したことを3月19日に所属事務所が公表しています。

2012年の長男出産後は表立った活動はしていないので、子育てを優先しているのでしょう。

しかし、今でもオスカープロモーションに在籍しているので、今は実質休業中ということなのでしょうかね。

ということは復帰もあるということでしょうか。

小田茜さんは渥美清さんを尊敬していると言います。

同じ事務所の後藤久美子さんがマドンナ役を演じた時に、マネージャーさんからチケットをもらって見たのが渥美清さんとの出会いだったと言います。

渥美清さんの作品はほとんど観たということです。

また、2006年に島田紳助さんと自宅マンションのエレベーターに偶然乗り合わせて、同じマンションに住んでいることがわかり友人として急速に親しくなります。

親しくなった事で、島田紳助さんが司会を務めていたバラエティ番組の「世界バリバリ☆バリュー」や「行列のできる法律相談所」や「クイズ!ヘキサゴン」などにも出演するようになっていました。

小田茜さんは一時期休業していた?!

小田茜さんは現在の旦那さんと結婚する以前に恋愛問題で一時休業していた時がありました。

その相手がゴーストライターで世間を騒がせた佐村河内守さんと言うのはちょっと驚きです。

小田茜さんは、映画、秋桜で主演の エイズに感染した高校生園田明子を演じていました。

佐村河内守さんは秋桜の音楽を担当していたようです。

皮肉な事に、佐村河内守さんがゴーストライターの新垣隆さんに初めて頼んだ仕事が秋桜だったようです。

小田茜さんはまた18歳で、佐村河内さんはバンドでボーカルをしていた頃です。

しかし、すでに結婚していたので2人は不倫という事になります。

佐村河内さんは「サミー」という愛称で女性にモテていたといいます。

小田茜さんは当時のマネージャーと揉めていた時期で、精神的に不安定で年上の人に依存しやすかった状況と言います。

33歳の佐村河内さんに、色々相談しているうちに親密になっていたようで、2人の関係は事務所内でも噂になっていたと言います。

当時、奥さん以外に2人の女性と交際していたといいます。

小田茜さんが舞台「若草物語」で全国を巡業した時には、佐村河内さんの姿が行き先ざきで目撃されていました。

小田茜さんは舞台が終わった10月に芸能活動を休業すると発表しています。

公的な休業理由は心労が重なったためと発表されましたが、本当は悩みの種だったマネージャーとの関係や佐村河内さんとの関係で精神的に疲労が来ていたためだったようです。

小田茜さんは「ピュア・ラブ」の 麻生木里子 役で復活しています。

2001年には28歳年上の霊感占い師Mrモーリさんと交際していたようです。

自分の父親よりも年上だったと言います。

小田茜さんが22歳の時なので、Mrモーリさんは50歳です。

2003年にはMr・モーリーこと勝見守利氏とは破局していたそうです。

現在の小田茜さんは

現在芸能活動を再開していない小田茜さんですが、今までだしている3冊の写真集がどれも定価より高くなっているプレミア商品になっているようです。

現在、小田茜さんは39歳でまだまだ若いので、子供さんもそろそろ大きくなり、子育てが一段落したら、芸能界でまた活躍する可能性は高いですね。

なんといっても大手芸能事務所であるオスカープロモーションにずっと所属しているわけですしね!

小田茜さんのファンは、昔と変わらない小田茜さんを待ち望んでいる事でしょうがいま現在の姿は残念ながら画像などは見当たりませんでした。

でもきっと近いうちに姿を見られる日がくるような気がしてなりませんね!楽しみに待ちましょう!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ