モト冬樹のブログがスズメで炎上!妻武東由美や娘とのエピソードが泣ける

モト冬樹さんはブログに感謝?!妻や娘さんとは!

モト冬樹さんは生涯独身かと言われいましたが、59歳の時に結婚しています。そして、モト冬樹さんも奥さんも、自身のプログを設立し、世間に発信しています。

モト冬樹さんの奥さんとはどのような人なのでしょう?娘さんもいらっしゃるようですので順に見ていきましょう!

 

モト冬樹さんってどんな人?

モト冬樹さんプロフィール

モト冬樹さんの実家は、実は産婦人科を経営していたそうですよ。すごい!

モト冬樹さんのお父さんは医者、おじいさんは海軍、ひいおじいさんは刑事の家系です。

めっちゃエリート一家じゃないですか。。モト冬樹さん、いつもいじられキャラって感じですけど頭良いんでしょうかね?

本名:武東裕男
生年月日:1951/5/5
血液型:B型
身長:173cm
体重:58kg
出身地:東京
特技:ギター

 

と思いきや、モト冬樹さんは大学受験を失敗したのをきっかけに小学校からの同級生のグッチ裕三さんと実の兄であるエド山口さんと高校を卒業するとバンドを結成します。

そして、銀座や六本木のクラブを中心に活動。何大学を落ちたんでしょうか。。東大とか?

ともあれ1977年にグッチ裕三さん、ウガンダさん、イタッケ島田さんと共に「ビジー・フォー」を結成してライブハウスを中心に活躍。

フジテレビのものまね番組『ものまね王座決定戦』に出演して「ものまね四天王」ブームを巻き起こして、モト冬樹さんは瞬く間に人気者になります。

40代になってくると俳優の仕事も増えてきて、モト冬樹さんは口うるさいハゲた上司を熱演していました。

また、ドラマだけでなく、ミュージカルなど舞台俳優としてや個性的なキャラクターのCMなどにも出演しています。

モト冬樹さんは、自分が楽しいかどうかを基準にして仕事を選んでいると言います。

モト冬樹さんは2010年に結婚していた

モト冬樹さんの嫁さんは武東由美さんと言い、モト冬樹さんが59歳ですから妻の由美さんは10歳年下。

武東由美さんにはバツイチの元旦那さんの間に娘さんが1人います。

2人の出会いは2000年頃でモト冬樹さんの知人と一緒に、モト冬樹さんのディナーショーに嫁の武東由美さんが訪れたといいます。

しかし、武東由美さんはこの時モト冬樹さんのことを知らなかったそうですが、武東由美さんの方からモト冬樹さんを口説いたんだそう!

モト冬樹さんは、2008年10月に関西ローカルの番組で、当時大阪在住の由美夫人と事実婚状態であることを明かしていました。

モト冬樹さんは何かあるごとに進捗状況をマスコミに伝えていました。そして2009年に結婚の意志を示して、2010年5月5日に結婚しました。

武東由美さんのプロフィール

名前:武東由美

誕生日:1960年12月13日

身長:160cm

血液型:A型

出身地:島根県

大阪にずっと住んでいましたが、結婚して都内に住むようになりました。

モト冬樹さんの仕事で、バラエティ番組に夫婦で出演しているうちにミセスモデルとして活躍するようになり、モデル事務所エースに所属します。

そして、結婚してから司法司書の資格を取って2017年3月に「薬事法とオーディション」というセミナーを事務所で開催したといいます。

夫婦の合言葉の「日々楽しく過ごす」を実践するためにブログをお互い始めました。

モト冬樹さんが、59歳で結婚を決意した理由は、沢山の女性と付き合ってきたけど「この人なら」と確信する事が出来なかったからと言います。

モト冬樹さんは、失敗するのが絶対に嫌だったので、一時的な感情で結婚を決めたくなかったといいます。結婚するには長い時間が必要と言っています。

武東由美さんと絶対的な信頼関係が築けたから、自分にとって59歳が適齢期だったといいます。

武東由美さんも、モト冬樹さんについて「一緒にいて一番自分らしくいられる。気取らなくていい存在」と言っています。

お互い自然な自分でいられる事がステキですね。

モト冬樹さんは、結婚して8年経って思うことをアメブロに投稿しています。

モト冬樹さんは、結婚したから、家族の幸せが自分の幸せになって、家族の笑顔が喜びになったと投稿しています。

また、随分と子供の期間が長かった自分が結婚する事で大人になれたんだと思うとコメントしています。

武東由美さんの娘さんも結婚し、「本当の親子になった」エピソード

モト冬樹さんと武東由美さんが結婚したのは、武東由美さんの娘さんが成人したのがきっかけの一つになったといいます。

武東由美さんの娘さんは京都の同志社大学に通学し、卒業されてます。

モト冬樹さんは武東由美さんと結婚前に娘さんから「高校の卒業式に出て」と言われて嬉しく思いつつも慎重になったんだとか。

しかし、「みんなにパパってよんでる」といわれた事で、高校の卒業式に出席したそうです。

そんな優しい娘さんの結婚を、モト冬樹さんはプログで報告しています。

モト冬樹さんは娘さんに結婚相手と一緒に実の父親に挨拶に行くようにアドバイスをしたと言います。

結婚式当日、モト冬樹さんのテーブルには娘さんからメッセージが置いてあったそうです。

仲は良かったけど、父親としてはどう思われているのか分からなかったので、娘さんからのメッセージを見て本当の親子になれたと思ったといいます。

そのメッセージには、血が繋がっていなくても私のお父さんは誰がなんと言おうと冬ちゃんだよとありました。

結婚式の喜びのコメントもプログに載せていましたが、結婚してからも、結婚したら ちょっと落ち着いて可愛くなったねとかどうみても結婚している28才には見えないと娘のルックスについて絶賛しています。

モト冬樹がブログに感謝する理由

最近、モト冬樹さんご夫婦のブログにはすずめが出てきます。

野生のすずめを保護する事は禁じられているという事で、プログに投稿されているスズメのことが話題になっていました。

しかし、モト冬樹さんはブログやっていて良かったと言っています。

取材とかライブでのしゃべりとかブログで自分の気持ちを伝える事が本当にプラスになっているとプログに感謝していました。

また、奥さんがプログを更新すると、家族やペットの事が分かって、地方で仕事をしていても安心して仕事ができるといいます。

モト冬樹さんも武東由美さんは頻繁にプログを更新して、お互いをどのように思っているか書く事で有名です。

しかし、会えない時は、プログだけでなく電話でもきちんと話をするそうです。

いかがでしたか。とても素敵な御家族ですね






サブコンテンツ

ページのTOPへ