伊調馨、結婚間近で引退か?パワハラ問題で吉田沙保里の悪評も

女子レスリング選手の伊調馨が結婚間近で引退という噂が浮上しています。さらに、伊調馨と言えば栄和人によるパワハラ問題でも注目を集めていますよね。なんでも吉田沙保里も今回の件で評判が急落しているとか…。伊調馨の気になる噂の真相とは?

伊調馨が結婚間近で引退の噂が…!

レスリング選手の伊調馨に、結婚間近で引退するという噂が浮上しているそうです。

でも、伊調馨はまだ独身ですし熱愛報道があったわけではなく、パワハラ問題の方で注目を浴びている選手であり、結婚ってどういうことなのか調べてみました。

すると。伊調馨には以前交際していた男性がいて、結婚間近ではあったそうです。

そして、その交際相手というのがチェワンホという、韓国のレスリング選手でもと王者だとか。

@kazutoshichan)さんの投稿

現在は韓国体育大学のレスリングのコーチをしているそうで、さらに2007年に韓国代表選手のコーチもしていたそうです。

ちなみに、伊調馨とチェワンホが出会ったのも2007年のアジア選手権でした。

そして夏に韓国遠征で伊調馨とチェワンホが再開しました。そのとき、チェワンホは伊調馨の通訳もしていたそうです。

これが交際のきっかけになったのではと言われています。

@daisukewada_photo)さんの投稿

2008年に伊調馨は北京オリンピックで金メダルを獲得し、オリンピック2連覇を達成しました。

さらに、このとき伊調馨は現役引退を表明しました。

ちょうどチェワンホとの交際が噂されていたときなので、結婚が理由で引退するのではと噂されていたそうです。

しかし、伊調馨は帰国後に引退表明を撤回し、カナダ留学をすることになりました。

@ismpatariro)さんの投稿

なかなか伊調馨とチェワンホの接点がなくなってしまったため、いつの間にか破局したことになっているそうですが…。

それもぜんぶ噂であり、交際が明らかになったわけではないそうです。

今回、伊調馨が結婚すると噂されているのも、これがひとつの原因になっているのかもしれません。

もっとも、今回は伊調馨が引退表明をした際に、結婚したいし出産もしたいと語ったことから、結婚間近なのではと噂されているようです。

伊調馨は本当に栄和人からパワハラを受けていたのか

伊調馨に関して、結婚や引退よりも気になるのが、レスリング協会の栄和人強化本部長によるパワハラ問題ですよね。

2018年3月に『週刊文春』より栄和人による伊調馨へのパワハラが報じられたことをきっかけに、テレビやスポーツ紙でも大きく取り上げられるようになりました。

ことのきっかけは1月に代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状が提出されたことからでした。

告発状には、伊調馨が栄和人などの協会幹部から、嫌がらせを受けているという内容が書かれていました。

@cleyera33)さんの投稿

伊調馨自身は、告発状には一切関与していないことを明らかにしています。

しかし、『週刊文春』のインタビューに応じた際に、栄和人から圧力があったことを認めました。

伊調馨と栄和人はもともと師弟関係だったのですが、伊調馨が2009年に栄和人のもとを離れて以降、嫌がらせが始まったそうです。

練習場を使わせないという嫌がらせなど、伊調馨に対する嫌がらせだけでなく、伊調馨のコーチにも圧力をかけていたそうです。

@newspost7)さんの投稿

報道が出始めた当初は、栄和人はパワハラを否定していたものの、パワハラが認定されたことにより、6月23日の評議委員で処分案が話し合われるそうです。

栄和人は今回の処分で解任は免れないと言われています。

さらに、パワハラ認定されたのにも関わらず、栄和人はいまだに伊調馨へ謝罪はしていないようです。

栄和人に非難の声が殺到!

伊調馨が栄和人による嫌がらせを告白したことにより、栄和人への非難の声が殺到するようになりました。

栄和人は愛弟子を何人も金メダリストに育て上げています。伊調馨もその金メダリストのひとりです。

栄和人が女子レスリングの立役者であることは、間違いのない事実ですが、金メダリストを排出していくごとに、栄和人の態度はどんどん大きくなっていきました。

@myst_0912)さんの投稿

栄和人が監督する志學館大学出身の選手へのひいきも目立つようになり、ここ最近は金にうるさくもなっているそうです。

そのため、メディアも栄和人への取材は敬遠しているとか。

つぎつぎと明らかになる栄和人の悪評。今後しばらくは、栄和人への非難の声が止むことはないでしょう。

非難の矛先が吉田沙保里にも…

バラエティ番組やテレビCMに引っ張りだこであり。栄和人の秘蔵っ子でもある吉田沙保里にも非難の矛先が向けられています。

吉田沙保里はレスリング協会の手厚い保護があり、さらには志學館大学の副学長にも就任しています。

また、リオオリンピックの際に、伊調馨はほかの選手とともにエコノミークラスで搭乗しましたが、吉田沙保里は栄和人たちとともにビジネスクラスで現地入りしました。

しかも、自腹でわざわざビジネスクラスを選んでいるわけですから、完全に栄和人の一派であることは明らかです。

@saori___yoshida)さんの投稿

さらに、栄和人同様に金にうるさくなり、取材時にはギャラを要求するようになったり、移動時の席のクラスにもうるさくなったとか。

しかし、栄和人は解任を免れないと言われており、栄和人の力が失われれば、吉田沙保里の待遇も大きく変わるのではないかと言われています。

@saori___yoshida)さんの投稿

栄和人による伊調馨へのパワハラ問題が、まさかの吉田沙保里も巻き込む自体となりました。

はたして今後はレスリング界がどのように変わっていくのか、ひとまず栄和人の解任まで様子を見ていきたいと思います!






サブコンテンツ

ページのTOPへ