柾木玲弥の高校入試から現在までの経歴と逢沢りなとのキスプリ徹底検証!

柾木玲弥さんは塩顔イケメンと人気!

そんな柾木玲弥さんは、「高校入試」や「就活家族」に出演して演技力が話題になりました。

柾木玲弥さんとはどんな人物なのか

柾木 玲弥のプロフィール

柾木玲弥さんが芸能界入りしたきっかけは、14歳の時に兄夫婦が「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に勝手に応募したことがきっかけ。

何も聞かされていなかった柾木玲弥さんはよく分からないまま審査を受けてァイナリストまで残り審査員特別賞を受賞しました。

よく聞く話ではありますが、こういうのってよくよく考えるとほんとすごいですよねw

そして、現在所属しているヒラタオフィスに所属します。

生年月日:1995年3月24日
血液型:B型
身長:172㎝
出身地:北海道
デビュー:2009年
事務所:ヒラタオフィス

柾木玲弥さんが所属するヒラタオフィスには、宮崎あおいや多部未華子が所属しています。

 

ジュノンのコンテストを受けた時は14歳の時で、小学校の教師になると言う夢を小学6年の頃から抱いていました。

教師になる事も諦めないで、大学に進学するために高校受験も頑張っていたようですよ。素晴らしい!

柾木玲弥さんの芸歴

https://twitter.com/op3ksm24r/status/998476437001662464

2010年公開の映画「冷たい部屋でデビュー。2011年に2.5次元ミュージカルの「テニスの王子様 2ndシーズン」に山吹中の壇太一役で出演しています。

初めての舞台出演で、芝居の経験も初めてでした。

2012年、長澤まさみさん主演のドラマ「高校入試」で連続ドラマに出演し、その後2013年の「みんな!エスパーだよ!」では矢部直也役を熱演。

根暗な役だったので、その時は前髪を目の下まで伸ばして役作りをしていました。主人公ではありませんでしたが、独特な存在感がありました。

そして、2013年公開の映画「ガチバンZ 代理戦争」では見事主演を演じることに!駆け上がってますねー!

その時は5代目番長役なので、髪の毛にメッシュを入れて、みんなエスパーだよとは真逆な役でした。

そしてそれから2年後の2015年、ドラマ「学校のカイダン」ではメガネボーイの広報役員の轟治を演じました。

https://twitter.com/op3ksm24r/status/997499951578951680

その後、「デスノート」「ラブホの上野さん」「君はペット」など話題作に出演して注目を集めます。

柾木玲弥さんは、カメレオン俳優?!

柾木玲弥さんのイメージは、作品の役になりきってガラリと印象を変える事が出来るので、その演技力の高さが話題となっています。

柾木玲弥さんの連ドラ初出演は長澤まさみさん主演のドラマ「高校入試」で、中村倫也さんの弟の役の田辺淳一役で出演しています。

田辺淳一という役は、英語以外は満点をとる優等生で、多数いる受験生の中でひときわ異彩な存在感を放ち、どこか落ち着いて大人びた雰囲気を漂うミステリアスな役。

この役はオーディションを受けて抜てきされたそうですから実力ですね!

柾木玲弥さんは芸能界に入って上京するまで北海道から一歩も出たことがなかったんだそう。

そのため、初めての撮影は何も知らない環境なので面白く、撮影の度にいろんなことを考えたり学んだりできるので楽しんでいますとその時の心境を語っていました。

「みんな!エスパーだよ!」は、内気で根暗な高校生の矢部直也を演じて、初主演映画の「ガチバンZ 代理戦争」では、金髪でいかついヤンキー役で、本人もヤンキー役の主演と聞いて驚いたといいます。

映画「ライチ☆光クラブ」は、トレードマークが眼帯という強烈なキャラのダフ役で、禁忌の耽美シーンもありました。

そして、ドラマ「就活家族」では採用面接を受ける学生の加藤誠役を演じています。その役が「格好良い」と話題に!

そのときの柾木玲弥さんのビジュアルは下記Twitterに添付されてる画像です!

https://twitter.com/sometani6roku2/status/819902799035011074

いかがでしょうか?こればかりは好みと主観だと思いますが、個人的には「高校入試」の頃とかの方が好みです。

とにもかくにも柾木玲弥さんは優等生からヤンキーまで両極端の役を見事に演じ分けていますよね!

柾木玲弥さんは塩顔イケメンとして評判ですが、見た目だけではなく演技の方も評判が高いです。

与えられた役になりきって撮影をすることが多いようで、カメレオン俳優と呼ばれる人達は、本当に役になりきってしまう人が多いので、柾木玲弥さんも彼もカメレオン俳優と呼ばれるかもしれません。

柾木玲弥さんが役者を決意したきっかけは

テニスの王子様の舞台をしていた時は、柾木玲弥さんはまだ16歳でした。

役的に同年代の役で、等身大の演技ができたといいますが、将来的に俳優を続けていけるかどうか悩んでいる最中だったといいます。

しかし、この「テニミュ」で、一緒に演じた仲間たちと芝居に励んだことで「共演者たちより上のレベルを目指したい」と向上心が芽生えてきたといいます。その気持ちが強くなり俳優の道を決意したといいます。

柾木玲弥プリクラ流出、彼女は誰だ

以前彼女とのプリクラなどが、流出してしまった時があります。それがキスプリだったようです。

その彼女というのは、一般人ではなく逢沢りなさんといって、女優やファッションモデル、グラビアアイドルとして活躍されている方でした。

逢沢りな(あいざわりな)

生年月日:1991年7月28日
出身地:大阪府
身長:163cm
職業:女優、ファッションモデル、グラビアアイドル

ドラマ「ディアシスター」に出演していました。逢沢りなさんは、石原さとみさんがつとめていたキャバクラの同僚の役を演じていました。

該当のプリクラは正面ではなかったので顔がはっきり見えていなかったので、本当に本人かどうかは断定できません。

でも、気になりますよね?!そのキスプリといわれる画像がこちら!! いかがですか?これ、正直誰かわからなくないですか?w

柾木玲弥さんは人見知りの性格だといいますが、この一件もあってかチャラ男ではないかなんて噂されるように。

そして逢沢りなと本当に交際していたのかどうかは謎のままです。

好きな女性のタイプを聞かれたインタビューでは、「自分のことを理解してくれる大人の女性が良い」と言っていました。

おとなしすぎず、騒がしすぎない人落ち着きのある人が好みのようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。カメレオン俳優と言われる柾木玲弥さんは、演技の幅が広いので、今後ますます活躍してくれるでしょう!






サブコンテンツ

ページのTOPへ