上杉柊平、砂の塔やとと姉ちゃん出演で注目株!韓国ハーフ?高校大学と彼女も判明!

『砂の塔』や『とと姉ちゃん』に出演した話題のイケメン俳優上杉柊平について、基本的なプロフィールから出身学校、彼女の情報までまとめました。さらに韓国のハーフ疑惑についても調べてみました!

『砂の塔』で注目の上杉柊平ってどんな人?

『砂の塔』や朝ドラの『とと姉ちゃん』など、話題のドラマに出演し、最近上杉柊平に注目が集まっています。

とくに、容姿がイケメンだということから、上杉柊平は女性のあいだで人気が高まっているようです。

まずは、上杉柊平がどんな人なのか、プロフィールをご紹介します。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

上杉柊平は1992年5月18日生まれの東京都出身で、血液型はB型です。

ドラマ初出演でデビュー作ともなったのが2015年夏にフジテレビにて放送されていた『ホテルコンシェルジュ』の二階堂塁役でした。

以降、『偽装の夫婦 』や『連続テレビ小説 とと姉ちゃん』、『砂の塔〜知りすぎた隣人』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』など、話題のドラマに出演するようになりました。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

ちなみに映画デビューは2016年からです。映画で注目を集めたのは、人気マンガの実写映画『一週間フレンズ。』の九条一役です。

整った容姿をしていることが特徴のキャラクターだったため、上杉柊平にはピッタリの約だったようです。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

なお、上杉柊平は俳優として活動する前は、モデルとしても活動していたようで、モデル時代は野宮柊平という名前で活動していたようです。

現在とは苗字のみちがうので、おそらくどちらかは本名である可能性が高いでしょう。

上杉柊平の出身高校と大学は?

上杉柊平の学歴を調べてみると、意外なことがわかりました。

上杉柊平は英語が得意だそうですが、それもそのはずで、高校時代はオーストラリアに3年間留学をしていたそうです。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

ちなみに上杉柊平が、オーストラリアで通っていた高校はWollongong High School of Performing Artsという学校でした。

なお、Wollongong High School of Performing Artsは、美術系の学校だったそうなので、上杉柊平にはデザインの知識などもあるかもしれませんね。

Wollongong High School of Performing Artsについて調べて見たところ、日本の留学生を募集しているサービスなどにも登録されており、一定以上の英語力がなければ留学できないという感じになっていました。

しかし、上杉柊平は当時英語がぜんぜん喋られなかったようで、3年間英語の勉強に明け暮れたそうです。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

日本に帰国後、上杉柊平が進学したのはなんと青山学院大学!学部は総合政策学部で、偏差値は60を超える高さです!

なお上杉柊平は、モデル活動自体は大学在学中にはじめていたようで、現在は研音所属ですが、当時はBARK IN STYLEに所属していました。

上杉柊平は韓国とのハーフって本当?

上杉柊平は英語が堪能で、『ホテルコンシェルジュ』で帰国子女役を演じていたことから、もともとハーフなのかという噂がありましたが、最近は韓国とのハーフではないかとも言われているようです。

なぜ韓国のハーフだと思われてしまっているのかというと、上杉柊平が韓国の人気俳優「ファンチャンソン」に似ているからだそうです。

たしかに上杉柊平とファンチャンソンは似ていますね!

ただ、上杉柊平とファンチャンソンは似ているというだけであり、上杉柊平が韓国のハーフと言い切ることはできません。

そもそも、上杉柊平の両親についての情報はどこにもなかったため、もしかするとハーフかもしれないし、どうではないかもしれません。

上杉柊平がハーフかどうかは、上杉柊平がみずから公言するまでは明確にはならないでしょう。

上杉柊平の彼女は誰?

イケメン俳優として注目を集めている上杉柊平ですが、もともとモデルをしていたうえに美男美女の多い青山学院大学出身ということもあって、彼女の存在が気になりますよね。

調べてみたところ、上杉柊平にはとくに現在交際している彼女についての噂はありませんでした。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

ただ、おそらく大学時代だとは思われますが、一般人もしくはモデルと思われる女性と上杉柊平が肩を組んだツーショット写真が流出しているようです。

しかし、彼女だと断言することもできませんし、過去に付き合ってきた女性はいると思いますが、上杉柊平が過去の恋愛を口にすることはまだ先になるのではないでしょうか。

また、上杉柊平は現在、名前を売るためにがんばらなくてはいけない時期なので、恋愛をしている余裕がなかったり熱愛を報道されることに対して警戒している可能性もあるので、彼女はいまのところいないのではないでしょうか。

@shuhei_uesugi_official)さんの投稿

上杉柊平はまだまだテレビ出演が多いとは言えませんし、わからない情報が多い俳優ですが、きっとこの先さまざまなドラマや映画で活躍してくれるkとでしょう。

ぜひみなさんも上杉柊平の今後の活躍を応援してみてはいかがでしょうか。






サブコンテンツ

ページのTOPへ