坂口憲二の現在が意外!無期限活動休止になった理由とは?

坂口憲二が俳優業を無期限活動休止し、さらに所属事務所までやめてしまいました。なぜ坂口憲二は事務所をやめるまでに至ったのか、そして現在はなにをしているのかなどを調べてみました。

坂口憲二が活動を休止した理由とは?

モデルとしてデビューし、イケメン俳優としてさまざまな役を演じてきた俳優の坂口憲二。

2018年3月いっぱいで無期限の芸能活動休止を発表しました。さらに、2018年5月には所属事務所も退社しています。

坂口憲二が活動を休止した理由は、2015年に診断された難病の「特発性大腿骨頭壊死症」という病気です。

2015年から体調不良が続いていたそうですが、症状が出始めたのは2012年からだったそうです。

坂口憲二は手術を受けて3年ほどリハビリを続けてきましたが、このまま俳優として活動するのは難しいと判断したようです。

特発性大腿骨頭壊死症とは?

特発性大腿骨頭壊死症とは、血流障害によって太もも周辺の骨が壊死し、体重が支えきれなくなって潰れてしまう病気です。

原因がとくにはっきりしていない場合、特発性大腿骨頭壊死症と呼ぶそうですが、男性の場合はアルコールの摂取が関係していることが多いそうです。

骨が壊死した範囲が広くて、変形が進行する可能性が高いと、自分の骨を使って手術を行います。

手術を行うことで変形の進行を抑えることが可能となります。

しかし、すでに変形が進行しすぎてしまっている場合は、人工股関節手術適応となるそうです。

坂口憲二の現在の病状

坂口憲二は手術済みなので、これ以上変形が急激に進行するということはないそうです。

スタッフの見ていないところで松葉杖をついたり、俳優業をあまり入れないようにしていたそうです。

また、負担の少ないナレーションの仕事を中心に行うようになり、歩行困難なほどだった症状が現在はふつうに歩けるようになったとのことです。

さらに、身体の負担にならない程度で趣味のサーフィンも楽しんでいるそうで、順調に回復しているとか。

症状が落ち着いてきているため、事務所も坂口憲二を復帰させたいとも思っているよう。

そこで、『医龍』の制作陣は坂口憲二に新シリーズの出演オファーをしたそうです。

しかし、坂口憲二は病気が完治しているわけではなく、いつ病状が悪化するかわかりません。

そのような状態でオファーを受けるわけにはいかないと、坂口憲二は出演オファーを断ったそうです。

坂口憲二が活動休止に至った本当の原因

ただ、坂口憲二が事務所をやめてまで活動休止にした理由は、病気だけではありませんでした

じつは坂口憲二の家庭には3歳と1歳の息子がいて、さらに坂口憲二の奥さんは3人目を妊娠中なのだそうです。

坂口憲二は自分の病状を回復させるためだけではなく、妻をサポートするためにも活動休止を選んだようです。

坂口憲二は現在なにをしているのか

じつは坂口憲二は、2012年にお気に入りの九十九里浜から近い九十九里に2階建ての一戸建てを購入しています。

しかし、現在その一戸建てから坂口憲二は姿を消しました。その理由は、現在はさらに海に近い家に引っ越したからだそうです。

https://twitter.com/mamachan322/status/928012523067940864

しかも、現在の坂口憲二の家は広い庭があり、庭にはヤシの木が植えられていて南国リゾートのような家なのだとか。

黒塗りでとてもゴージャスな家だそうで、どうやら3~4年ほど前から姿を目撃されていたよう。

2018年にはいってから増築工事が始まり、現在は増築工事の終わったゴージャスな家にいるそうです。

さらに、坂口憲二は九十九里で新たな仕事を始めているのだとか。その意外な仕事とは…

坂口憲二は2017年ごろからコーヒー焙煎の仕事を始めており、焙煎したコーヒー豆をサーフショップに届けて販売しているそうです。

しかも、そのサーフショップは坂口憲二が10年以上通うお店で、坂口憲二と付き合いのある男性が経営しているのだとか。

それに加えて、最近坂口憲二は、グッズのデザインも手がけているようで、九十九里の文字が入ったアパレル商品やキーホルダーなど、

九十九里愛が感じられるようなデザインのグッズを作っているそうです。

坂口憲二は手先が器用なので、グッズはもちろんコーヒーも、九十九里のサーファーを中心に好評だそうです。

表に出るような仕事ではありませんが、坂口憲二は活動休止中もしっかり仕事はしているみたいですね!

坂口憲二、今後の復帰の可能性は?

坂口憲二が俳優業を無期限活動休止を発表したうえに、事務所もやめてしまいました。

完全に表舞台から姿を消しているという状況ですが。坂口憲二は今後、俳優業を復帰する可能性はゼロではありません。

なぜならば、坂口憲二は芸能界を引退したわけではないからです。

https://twitter.com/tansama0907/status/801827103876345857

あえて芸能界引退ではなく「活動休止」と発表したのは、坂口憲二に復帰の意志がまだあるからではないでしょうか。

老若男女問わずにファンが多いですし、今後体調がよくなり、子育てのサポートなどが落ち着けば復帰するかもしれませんね。

坂口憲二が活動休止してさみしいと思っている人も、復帰を信じて待っていきましょう!






サブコンテンツ

ページのTOPへ