安室奈美恵の引退後は?母親殺害事件の真相がすごかった!

1992年のデビュー以来、長きにわたり第一線で活躍してきた歌姫・安室奈美恵。デビュー25周年に2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表し衝撃が走りました。今回は安室奈美恵の気になる引退後の生活、母親殺害事件の真相を調べてみました。

安室奈美恵とは

「CAN YOU CELEBRATE?」をはじめ多くのヒット曲を持つ安室奈美恵。

変わらぬ容姿と実力で多くの人を魅了してきた安室奈美恵の引退発表はとても驚きましたよね!

安室奈美恵の引退後の予定は?また、衝撃の母親殺害事件の真相とは?

@namieamurofanpage)さんの投稿

安室奈美恵のプロフィール

【生年月日】1977年9月20日

【年齢】40歳

【出身地】沖縄県那覇市

【身長】158cm

【血液型】O型

 

@namieamurofanpage)さんの投稿

安室奈美恵は小学5年生の時、友達の付き添いでタレント養成所の見学に行った時にスカウトされました。

一度は断ったのですが、養成所の校長に見込まれて特待生として入稿しました。

養成所へは週3回、片道1時間半もの道のりを徒歩で通っていたそうです。

当時の安室奈美恵は人見知りが激しく内気な少女だったのだとか。

 

@namieamurofanpage)さんの投稿

養成所に通い出した当初は女優を目指し、芝居のレッスンなどを受けていたのですが

沖縄のローカル番組で行われたカラオケ大会で優勝したことや

ジャネットジャクソンの「Rhythm Nation」に衝撃を受け、歌とダンスに熱中するようになったそうです。

 

@namieamurofanpage)さんの投稿

安室奈美恵は中学2年生のときに「SUPER MONKEY’S」の結成メンバーに選ばれました。

「SUPER MONKEY’S」は、琉球空手のパフォーマンスを地元の番組で披露して活動してたところ

東京のテレビ番組スタッフの目に留まり、翌年から全国区での芸能活動がスタートしました。

「SUPER MONKEY’S」はCMやバラエティ番組などに出演し、安室奈美恵はメジャーデビュー曲でセンターボーカルを務めました。

 

安室奈美恵と小室哲哉

1995年からは小室哲哉によるプロデュースが始まりました。

SUPER MONKEY’Sの楽曲を含んだファーストアルバム「DANCE TRACKS VOL.1」はオリコンチャートで首位を獲得。

さらに、初となるミリオンセラーを記録する大ヒットとなりました。

小室哲哉プロデュースによるシングル「Chase the Chance」は、シングル初のオリコンチャート首位・ミリオンセラーを記録しました。

1997年にリリースされた「CAN YOU CELEBRATE?」はダブルミリオンを突破し

オリコン年間シングルチャート首位を獲得し、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位の売り上げを記録しました。

 

安室奈美恵実母殺害事件とは

1999年に安室奈美恵の母親が義理の弟に殺害される事件が起こりました。

義理の弟は事件後に山中で自殺したため、真相はわからないままでした。

しかし、以前から安室奈美恵の母親と義理の弟はトラブルが絶えなかったようです。

 

@namieamurofanpage)さんの投稿

事件当日、安室奈美恵はCMのイベントに出演する予定でしたが急遽キャンセルとなりました。

母親を失ったショックから活動停止となっていた安室奈美恵ですが

事件発生から12日後に音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演し活動を再開しました。

このとき安室奈美恵は引退を考えていたと明かしています。

 

安室奈美恵の引退後は?

2018年9月16日で芸能界を引退する安室奈美恵ですが、引退後が気になりますよね!

そもそも、デビュー以来ずっと第一線を走ってきて現在も大人気なのになぜ引退を決心したのでしょうか?

@namieamurofanpage)さんの投稿

 

安室奈美恵の引退理由

安室奈美恵は引退の理由を明確にはしていません。

「40歳と25周年が重なり、ピリオドを打つにはいい節目だと思った」と

NHKで放送された独占インタビュー番組でコメントしています。

 

@namieamurofanpage)さんの投稿

また、息子に「もう仕事はやめてのんびりしたらどうか。ゆっくり世界を旅行したら?」

と言われ続けていたことを明かしています。

40歳とデビュー25周年の節目、最愛の息子からの提案が引退の理由のようです。

@namieamurofanpage)さんの投稿

 

安室奈美恵は引退について「ネガティブイメージではなくひとつの通過点。

これからも続く長い人生のなかで、新しい発見や興味を見つけてそこに情熱を注ぎたい。」

とコメントしており、引退を前向きに考えていることがうかがえます。

@namieamurofanpage)さんの投稿

安室奈美恵の引退後は世界旅行?

安室奈美恵は引退後のプランを親しい関係者に明かしているようです。

引退後は息子の提案のとおり、世界中を数年かけてゆっくり周り

しばらくして落ち着いたところで日本に戻り、音楽好きが集まる小さなライブハウスや

ジャズクラブをつくりたいと考えているのだとか。

 

まとめ

今回は数多くのヒット曲を出した安室奈美恵は引退後と母親殺害事件の真相を調べてみました。

デビューから衰えることのない人気を保ち続けている安室奈美恵の引退理由は

ちょうどよい節目と最愛の息子の提案のようです。

また、気になる引退後は世界中を数年かけて旅行するようです。

安室奈美恵が引退してしまうのはとても寂しいですが、これからの人生を楽しんでほしいですね!

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ