白石麻衣の年齢詐称の真相が明らかに!卒業時期にも言及か

顔面偏差値NO1アイドルグループといわれる乃木坂46。そのなかでも最も美人だといわれるのが白石麻衣です。アイドルだけでなく、モデルとしても活躍中の白石麻衣に年齢詐称疑惑が!また、乃木坂46をついに卒業?気になる真相を徹底調査しました。

白石麻衣とは

現在最も勢いのあるアイドルグループ「乃木坂46」

結成当初からグループを牽引してきた白石麻衣とはどんな人物なのでしょうか?

白石麻衣のプロフィール

【本名】白石 麻衣(しらいし まい)

【愛称】まいやん

【生年月日】1992年8月20日

【年齢】26歳

【出身地】群馬県

【身長】162cm

【血液型】A型

群馬県の中学校を卒業した白石麻衣は、埼玉県の女子高校に入学しました。

当初は保育士になるのが夢でしたが、高校3年の進路相談で音楽専門学校の存在を知ります。

夏休みに体験授業を受けたことで、音楽専門学校を目指すことを決意しました。

高校卒業後、音楽専門学校に入学した白石麻衣。

専門学校では歌のレッスンや音楽理論、ゴスペルのほかリスニングなどを学んだそうです。

SPEEDやperfumeのような少人数のグループを目指していました。

しかし、担任から乃木坂46の1期生オーデションを勧められました。

オーデションでは大ファンである西野カナの「このままで」を歌ったそうです。

オーデションの結果、2011年8月21日に見事1期生メンバーに選ばれました。

暫定選抜メンバーにも選ばれ、中列が立ち位置となりました。

乃木坂合格後は朝晩にダンスレッスンを行う日々が続きました。

これまでダンス経験のなかった白石麻衣は苦戦してしまいます。

当初は歌手を目指していたため、乃木坂に加入したのは間違いだったのではと思うようになったそうです。

挫折しそうになった白石麻衣ですが、メンバーと話し合った結果前向きになることを決意。

メンバーが一丸となって練習した乃木坂46は、2012年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。

乃木坂46はデビューシングルから5枚目の「君の名は希望」まで、生駒里奈がセンターをつとめてきました。

そして、6枚目シングル「ガールズルール」のセンターを白石麻衣が引き継ぎました。

これまでの乃木坂46はセンターである生駒里奈が中心となってグループを引っ張ていました。

以前はただついていくだけだった白石麻衣は、センターになってグループ全体を意識するようになります。

モデル活動

メジャーデビューから約1年後の2013年3月、白石麻衣に転機が訪れます。

ファッション雑誌「Ray」の専属モデルに起用されました。

今でこそモデルの多い乃木坂46ですが、その先駆けは白石麻衣でした。

同年11月には「サマンサタバサ」のCMに出演し、イメージモデルに就任しました。

「Ray」の表紙を数多く飾った白石麻衣は、同誌を代表する人気モデルとなりました。

白石麻衣が年齢詐称?

現在26歳の白石麻衣ですが、年齢を詐称しているのでは?といわれているようです。

その真相を調べてみました!

白石麻衣が年齢詐称といわれるようになったのは、2013年のバースデーイベントがきっかけのようです。

21歳を迎えたはずの白石麻衣ですが「2年前のオーデションの時に二十歳になった」と発言。

これによって年齢を偽っているとファンの間で話題となりました。

白石麻衣はイベントの翌日に年齢詐称疑惑についてコメントしています。

「昨日は普通に年齢を言い間違えました!オーデションのときは19歳です。」

と言い間違えだったことを明かしています。

また、白石麻衣はこのことを周囲からいわれるまで気づいていなかったようです。

白石麻衣の年齢詐称疑惑はただの言い間違いだったようです。

白石麻衣の現在の年齢は26歳で間違いないでしょう。

白石麻衣が乃木坂46を卒業?

今年26歳となった白石麻衣。

26歳はまだまだ若いですが、アイドルとしてはベテランですよね。

写真集が今世紀最大のヒットとなり、モデルに女優と大活躍の白石麻衣。

そのため、ファンはそろそろ卒業するのではないかと気が気じゃないようです。

ここ最近は次のシングルや大きいライブで卒業発表があるのでは?と毎回いわれています。

しかしつい先日、白石麻衣と同じ一期生メンバーの西野七瀬が年内で卒業することを発表しました。

西野七瀬といえば白石麻衣と人気1、2位を争う大人気メンバーです。

ファンたちは白石麻衣の方が先に卒業すると思っていたので衝撃が走りました。

白石麻衣の具体的な卒業時期はわかりませんが、少なくとも2018年はまだ卒業しないようです。

まとめ

今回は、大人気アイドルグループ乃木坂46の人気メンバー・白石麻衣について調べてみました。

乃木坂ファンだけでなく、一般層にも名前が知られるようになった白石麻衣。

人気・知名度ともに申し分ない白石麻衣は、乃木坂内で卒業後が安泰といえるメンバーの一人です。

おそらく乃木坂46での活動は残り少ないはずです。

アイドルとしての白石麻衣に最後まで注目しましょう!

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ