加護亜依の元旦那がやばすぎる!家庭事情ヤバすぎ…義父が事務所から給料を前借り

黄金時代のモーニング娘。の人気メンバーだった加護亜依。辻希美とのコンビは天真爛漫で可愛らしくてとても人気でしたよね!しかし、加護亜依といえば当時からなにかとお騒がせなイメージもあります。今回は、加護亜依の元旦那と自身の壮絶な生い立ちを調査しました。

加護亜依とは

小柄で元気いっぱいだった加護亜依は「モーニング娘。」でとても人気でしたね!

加護亜依のプロフィールをチェックしましょう。

@kagoai_love_miu)さんの投稿

加護亜依のプロフィール

【愛称】加護ちゃん、あいぼん

【生年月日】1988年2月7日

【年齢】30歳

【血液型】AB型

【出身地】奈良県

【身長】155cm(2018年現在)

@kagoai_love_miu)さんの投稿

加護亜依は2003年3月に「モーニング娘。第3回追加オーディション」に参加しました。

石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美とともに合格となり、モーニング娘。のメンバーになりました。

加護亜依の教育係は後藤真希だったそうです。

@sango.commさんの投稿

同年7月に「ミニモニ。」のユニットメンバーとなり人気が爆発しました。

「ミニモニ。」は矢口真里、辻希美の身長150cm以下のメンバーで結成されました。

この年の紅白歌合戦にも出場した加護亜依は、2005年まで連続出場しています。

翌年発売したミニモニ。の「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」はオリコン初登場1位を獲得しました。

加護亜依といえば辻希美との双子コンビとしても人気でしたよね。

2004年の5月に辻希美とのユニット「W(ダブルユー)」を結成しました。

「W」は紅白歌合戦にも出場しています。

人気メンバーの加護亜依でしたが、2004年8月に辻希美とともにモーニング娘。を卒業しました。

@yossytomusume)さんの投稿

騒動と謹慎

2006年2月発売の「フライデー」に、加護亜依が喫煙していると報じられました。

同誌には、都内のレストランで喫煙している加護亜依の写真が載せられていました。

当時加護亜依はまだ18歳だったため、未成年者喫煙禁止法違反に当たります。

所属事務所が本人に確認したところ、事実であると認めたため謹慎処分となりました。

@tanakareina__thelove)さんの投稿

芸能活動謹慎中の加護亜依は、所属事務所の庶務やライブの裏方を担当していたようです。

喫煙したことを反省し、許されるなら歌いたいと復帰の意向を示していました。

復帰の時期は未定でしたが、20歳の誕生日に復帰するのでは?と見られていました。

@mii__chan0)さんの投稿

しかし、2007年3月の「週刊現代」で再び喫煙が報じられました。

加護亜依は渋谷の人気カフェのオーナーと草津温泉に旅行し、その際に喫煙をしていました。

所属事務所が再び本人に確認したところ、喫煙を認めました。

2回目の未成年での喫煙ということで、契約解除と懲戒解雇が決定しました。

加護亜依は他の芸能事務所に移籍しなかったため、事実上の芸能活動停止となりました。

@llhelloprojectll)さんの投稿

加護亜依の元旦那

加護亜依は2011年12月に安藤陽彦とできちゃった婚をしました。

当時加護亜依は23歳、夫は44歳の年の差婚でもありました。

安藤陽彦は加護亜依との結婚前の9月に、恐喝未遂で逮捕されています。

恋人が逮捕されたショックから、加護亜依は自殺未遂をおこしました。

@kagoai_love_miu)さんの投稿

そして、安藤陽彦は2014年に出資法違反の疑いで再び逮捕されました。

指定暴力団山口組の幹部の一人で共謀し、金銭を貸し付け、利息を受け取ったようです。

安藤陽彦は暴力団と関係が深い危ない人物でした。

@kagoai_love_miu)さんの投稿

2015年4月には加護亜依が安藤陽彦と離婚協議中であると明かしました。

この翌日に安藤陽彦は加護亜依に暴力を振い採捕されました。

加護亜依へのDVはこの日だけではなく、以前から頻繁に行われていたそうです。

@amcha_16さんの投稿

加護亜依の壮絶な生い立ち

加護亜依は生まれてすぐに両親が離婚し、母親に引き取られました。

母親は別の男性と再婚したのですが、再婚相手は借金を持っていました。

加護亜依は義父の借金、家族の生活費を賄っていたそうです。

中学生のときに一家の大黒柱として頼られるのは大変ですよね。

@church_5553)さんの投稿

加護亜依の収入のほとんどは義父の借金返済、家族の生活費、義父の道楽に使われていました。

当時の加護亜依は月に数千万円の収入がありました。

しかし、本人にはわずか数万円しか入らなかったようです。

@3623ma)さんの投稿

両親は加護亜依の収入をあてにして、働こうとはしませんでした。

また、義父は加護亜依を騙し、加護の口座から勝手にお金を下して使っていたのだとか。

さらに、義父は加護亜依に、事務所から給料を前借りするように指示していたそうです。

人気アイドルとして華々しく活躍していた加護亜依ですが、家庭環境は複雑だったようです。

テレビでは元気な姿を見せていましたが、この頃からリストカットをするようになりました。

@nemui_nemuibyoさんの投稿

まとめ

元モーニング娘。の加護亜依の元旦那はDVや恐喝で逮捕されていました。

また、加護亜依は中学時代から一家の大黒柱として家庭を支えていました。

壮絶な生い立ちですが、2016年に再婚して子供も生まれ、現在は幸せなようです。

加護亜依はまだ30歳と若いので、これからの活躍が楽しみですね!

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ