堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは?子供は何人いる?

2013年に結婚した俳優の堺雅人と女優の菅野美穂。人気俳優同士の結婚として話題になりましたね!結婚から5年経った現在も仲の良い夫婦の馴れ初めは?また、子供は何人いる?今回は、堺雅人と菅野美穂の馴れ初めと子供について調べてみました。

堺雅人と菅野美穂のプロフィール

おしどり夫婦として知られる堺雅人と菅野美穂。

まずは2人のプロフィールを紹介します。

 

@masatosakai_)さんの投稿

堺雅人のプロフィール

【生年月日】1973年10月14日

【年齢】44歳

【出身地】宮崎県

【身長】172cm

【血液型】O型

 

@masatosakai_)さんの投稿

主な出演作

【ドラマ】

「オードリー」「新選組!」「エンジン」「Dr.コトー診療所」

「ヒミツの花園」「篤姫」「官僚たちの夏」「ジョーカー 許されざる捜査官」

「南極大陸」「リーガル・ハイ」「半沢直樹」「Dr.倫太郎」「真田丸」

【映画】

「クライマーズ・ハイ」「南極料理人」「クヒオ大佐」「ゴールデンスランバー」

「武士の家計簿」「ツレがうつになりまして。」「DESTINY 鎌倉ものがたり」

 

高校時代に演劇部に所属していた堺雅人は官僚を目指していたそうです。

国立大学志望でしたが落ちてしまったため、早稲田大学に進学しました。

大学時代に俳優を目指すようになりました。

 

@sakai_masato_forever)さんの投稿

堺雅人が知られるようになったのは2004年、大河ドラマ「新選組!」への出演がきっかけでした。

大河ドラマに出演し知名度が上がった堺雅人は、2005年の「好きな男」ナンバーワンに選ばれています。

ドラマ初主演は2008年の「世にも奇妙な物語」です。

 

@sakai_masato_forever)さんの投稿

同年、宮崎あおいが主演をつとめる大河ドラマ「篤姫」で徳川定家を演じました。

また、映画「クライマーズハイ」「アフタースクール」などにも出演しました。

これらの作品での演技が高く評価され、主要映画賞を受賞し実力派俳優として人気を得ました。

 

@aragaki_mio)さんの投稿

2012年にはドラマ「リーガルハイ」で主人公を演じました。

これまでとは違ったタイプの役と、新垣結衣との掛け合いが話題となりました。

そして、2013年には社会現象を巻き起こしたドラマ「半沢直樹」で主演をつとめました。

キメ台詞「倍返しだ!」が流行し、新語・流行語大賞を受賞しました。

 

@ryoheijumpjump2018)さんの投稿

菅野美穂のプロフィール

【生年月日】1977年8月22日

【年齢】41歳

【出身地】埼玉県

【身長】160cm

【血液型】AB型

 

@nico_zukanさんの投稿

主な出演作

【ドラマ】

「イグアナの娘」「君の手がささやいている」「大奥」「愛し君へ」

「働きマン」「キイナ~不可能犯罪捜査官~」「ギルティ 悪魔と契約した女」

「曲げられない女」「蜜の味~A Taste Of Honey~」「結婚しない」「砂の塔~知りすぎた隣人」

【映画】

「落下する夕方」「化粧師 KEWAISHI」「Dolls」「パーマネント野ばら」

「ジーン・ワルツ」「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

 

@ykam0829)さんの投稿

1993年にドラマ「ツインズ教師」でデビューした菅野美穂。

1995年には朝ドラ「走らんか!」で準主役を演じました。

翌年には「イグアナの娘」で主人公を演じ、演技が評価されるようになりました。

2003年にはドラマ「大奥」で主演をつとめ、時代劇初出演・主演を果たしました。

翌年、「愛し君へ」で月9ドラマ初主演となりました。

 

@japanese_kawaii_girls)さんの投稿

菅野美穂は20歳の誕生日にヘアヌード写真集を発売しています。

写真集「NUDITY」は、2003年6月までに54万部の売り上げを記録しています。

現在は80万部以上売り上げているとされており、ベストセラーとなりました。

堺雅人と菅野美穂の馴れ初め

堺雅人と菅野美穂は2013年4月に結婚しました。

気になる2人の馴れ初めは?↓↓

@muruchan39)さんの投稿

堺雅人と菅野美穂は2012年公開の映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」で共演しています。

撮影開始当初から堺雅人は菅野美穂に好意を持っていたそうです。

そして、撮影中から菅野美穂に猛アタックしていたという堺雅人。

菅野美穂は演技に集中するタイプのため、堺雅人のアプローチは相手にしなかったそうです。

そのため、撮影中は交際に発展することがなかった2人。

しかし、菅野美穂は堺雅人を役者として尊敬していたそうです。

 

@pucchobieさんの投稿

映画の公開前の試写会イベントで菅野美穂も堺雅人を意識するようになりました。

こうして交際を開始した2人は、2013年の4月に婚姻届を提出しました。

交際開始から3か月ほどで入籍というスピード婚だったんですね!

@opp1gang)さんの投稿

堺雅人と菅野美穂の子供

菅野美穂は2015年5月に第一子を妊娠していることを発表しました。

その後、8月に第一子となる男の子を出産しています。

また、2018年7月に第二子を妊娠していることがわかりました。

まとめ

今回は、堺雅人と菅野美穂について調べてみました。

人気実力派俳優同士の結婚とあって、当時はとても話題となりました。

共演がきっかけでスピード婚した2人の間には男の子おり、現在菅野美穂は妊娠中だとわかりました。

2人目は男の子なのか女の子なのか楽しみですね!

堺雅人と菅野美穂の今後にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ