土屋太鳳の出身大学はどこ?嫌われる理由を徹底調査!

朝ドラ「まれ」で主演を務め、数々の話題作に出演している女優・土屋太鳳の出身大学はどこなのでしょうか?また、清純派で好感度が高いと思いきや、意外と嫌われていることが発覚しました!土屋太鳳が嫌われる理由とはいったい何なのでしょうか?徹底調査しました!

土屋太鳳とは

NHK連続テレビ小説「まれ」で主人公を演じた土屋太鳳。

ブレイク中の土屋太鳳のプロフィールがこちら!

土屋太鳳のプロフィール

【本名】土屋 太鳳(つちや たお)

【生年月日】1995年2月3日

【年齢】23歳

【出身地】東京都

【身長】153cm

【血液型】O型

【主な出演作】ドラマ「鈴木先生」「花子とアン」「まれ」

「下町ロケット」「IQ246~華麗なる事件簿~」

映画「果てぬ村のミナ」「トウキョウソナタ」「釣りキチ三平」

「映画 鈴木先生」「orange」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

 

@__taopei_fp__)さんの投稿

土屋太鳳は2005年にスーパー・ヒロイン・オーデション ミス・フェニックスに参加しました。

このオーデションは角川映画、ソニーミュージック、Yahoo!JAPANが合同で実施しました。

土屋太鳳は審査員特別賞を受賞しました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

芸能界初仕事は2007年、ゲームソフト「WE LOVE GOLF!」のCM出演でした。

2008年には映画「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たしました。

同作の共演者である香川照之、津田寛治らに影響を受けて女優になることを決意したそうです。

@__taopei_fp__)さんの投稿

2008年には中学生向けファッション雑誌「Hana chu→」のオーデションに参加し専属モデルに。

また、劇場版「釣りキチ三平」のオーデションに参加しました。

土屋太鳳は約500人のなかから主人公の幼馴染役に抜擢されました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

2010年に高校に入学した土屋太鳳は、創作ダンス部に所属します。

芸能活動の合間を縫って活動し、全国大会にも出場したそうです。

同年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演、テレビドラマ初出演を果たしました。

土屋太鳳は主人公・坂本龍馬の姉の少女時代を演じました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

土屋太鳳が知られるようになったのは2011年です。

ドラマ「鈴木先生」で重要人物の女子生徒を演じ注目を浴びました。

2013年には映画「果てぬ村のミナ」で映画初主演を果たしました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

2014年、朝ドラ「花子とアン」に出演していた土屋太鳳。

同作出演中に2015年放送の「まれ」のオーデションに参加しました。

そして、2020人の応募者のなかから見事ヒロインを勝ち取りました。

ヒロインを演じるために、トレードマークだったロングヘアを40cmも切ったそうです。

「まれ」でヒロインを演じたことがきっかけで、輪島観光大使に就任しました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

土屋太鳳は以前「あまちゃん」のオーデションも受けていたそうです。

しかし、このときは一次オーデションで落ちてしまったのだとか。

また、「花子とアン」出演中にはコンビニでバイトをしていたと明かしています。

土屋太鳳の出身大学は?

土屋太鳳は2013年3月に高校を卒業しました。

4月に「日本女子体育大学 体育学部運動科学科舞踊学専攻」に入学しました。

しかし、仕事が忙しかったため出席日数が足りなくなってしまったそうです。

そのため、ストレートの4年での卒業が不可能となってしまいました。

土屋太鳳は仕事と両立させながら、卒業を目指すと宣言しています。

@__taopei_fp__)さんの投稿

朝ドラをはじめ多数の作品に出演ているので、学業との両立は大変ですよね。

それでも卒業を目指すというところに、土屋太鳳の真面目な性格が出ていますね!

土屋太鳳が嫌われる理由とは?

真面目で頑張りやなイメージの土屋太鳳。

好感度が高いと思いきや、意外なことに嫌いだという人が多いようです。

土屋太鳳が嫌われてしまう理由とはいったい何なのでしょうか?

@__taopei_fp__)さんの投稿

土屋太鳳が嫌われる大きな理由は「あざとい」からなのだとか。

「おしゃれイズム」に出演した際、控室でサラダを作る姿が放送されました。

普段から料理をしているという土屋太鳳。

しかし、野菜を切るだけのサラダに30分もかかりました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

「普段は5分で作るけど今回はしゃべってたから」という土屋太鳳。

ネット上では「普段は絶対やってない」「女子力アピール」だといわれてしまいました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

また、非常にピュアな性格だといわれる土屋太鳳。

しかし、幼馴染である俳優の野村祐希が普段の土屋太鳳を暴露しました。

@__taopei_fp__)さんの投稿

3歳から幼馴染だという野村は、土屋太鳳は男勝りで負けず嫌いだと発言。

MCから「普段もこんなしゃべり方なの?」と問われるとこれを否定しました。

「久々にあったときに、しゃべり方どうしたの?ってなった」と暴露しました。

これに対して「やっぱりいい子キャラは作ってたんだ」との声が。

土屋太鳳=あざといが定着し、嫌われるようになってしまったようです。

@shizu0808)さんの投稿

まとめ

今回は、朝ドラ「まれ」で主人公を演じブレイクした土屋太鳳について調べてみました。

土屋太鳳は日本女子大学に通っているようです。

また、嫌われる理由は「あざとい」からだとわかりました。

土屋太鳳の今後にも注目しましょう!

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ