ゆりやんレトリィバァの英語力がやばい!あの人気芸人と交際中?

独特なキャラクターでブレイクした芸人・ゆりやんレトリィバァ。英語ネタが有名なゆりやんレトリィバァですが、実際の英語力はどのくらいなのでしょうか?また、あの人気芸人との写真がLINEで流出して交際発覚?相手は誰で交際は事実なのか調べてみました。

ゆりやんレトリィバァとは

「ちょーしのっちゃって」などのフレーズでおなじみのピン芸人・ゆりやんレトリィバァ。

他の芸人とはちがった独特な雰囲気がありますよね。

 

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

【本名】吉田 有里(よしだ ゆり)

【生年月日】1990年11月11日

【年齢】27歳

【出身地】奈良県

【身長】159cm

【血液型】B型

 

@lumine_the_yoshimoto)さんの投稿

小さい頃はモーニング娘。になりかたったというゆりやんレトリィバァ。

しかし、モーニング娘。のメンバーは二重で涙袋があることに気づきます。

自分は一重だから、モーニング娘。にはなれないと悟ったそうです。

 

@daisukekasahara)さんの投稿

芸人になりたいと思うようになったのは小学校2年生の時でした。

吉本新喜劇を見て、山田花子や島田珠代のようになりたいと思ったそうです。

また、芸人になら一重でも活躍できる!と思ったのだとか。

@10117penguinさんの投稿

 

中学卒業後は、奈良県立高田高校に進学しました。

高校生の時から文化祭で舞台に立ち、ネタを披露していたそうです。

そして、好きな人に彼女が出来たショックから猛勉強を開始します。

好きな人にすごいと思ってほしい一心で勉強したけっか、関西大学に合格しました。

 

@rr___sk)さんの投稿

関西大学ではストリートダンスサークルに所属しました。

サークルには留学していた学生がおおかったそうです。

これがきっかけで、ふだけて英語を話すようになったようです。

また、大学時代は同じサークルだったウガンダ人の留学生と交際していました。

しかし、2年間交際したのちに、芸人を目指すために別れを切り出したのだとか。

 

@koyasoni)さんの投稿

2016年4月にエフエムあまがさき放送のラジオ「ユリヤンスタジオランド」がスタートしました。

2017年には第47回NHK上方漫才コンテストに出場し見事優勝しました。

女性のピン芸人が優勝したのは初めてだったそうです。

同年12月に日本テレビの「女芸人NO.1決定戦 THE W」に出場。

決勝戦でドラえもんのパロディネタを披露して優勝を勝ち取りました。

ゆりやんレトリィバァの英語力は?

大学時代に所属したサークルがきっかけで、英語ネタができたというゆりやんレトリィバァ。

では、実際の英語力はどのくらいなのでしょうか?

ゆりやんレトリィバァは2015年に「世界のどっかにホウチ民」に出演しました。

ホウチ民としてアメリカ・ニューヨークに3か月間滞在することに。

そこで下ネタスラングに精通する英語力を披露しました。

 

@manzaigekijyo)さんの投稿

大学時代、映画研究部で洋画を見て英語を勉強したというゆりやんレトリィバァ。

彼女の英語力は現地でも問題なく通じるようです。

 

ゆりやんレトリィバァが交際発覚!?

ゆりやんレトリィバァがとある人気芸人と交際していると話題になりました。

2017年4月にある芸人の公式ラインにゆりやんに宛てたとみられる内容がUPされました。

「沖縄旅行楽しかったな~」と写真付きでUPされたLINE。

その相手は人気コンビの…↓↓

「ジャルジャル」の福徳でした。

 

@jaljal03201005)さんの投稿

プライベートと思われる複数の写真とともに、ベッド写真までもがUPされました。

この直後、マネージャーによって送信相手を間違えたとのフォーローが。

「LINE誤爆・ベッド写真流出」としてたちまちネット上で話題となりました。

ジャルジャル・福徳のプロフィール

【名前】福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ)

【生年月日】1983年10月5日

【年齢】34歳

【出身地】兵庫県芦屋市

【身長】175cm

【血液型】O型

【学歴】芦屋市立山手中学校

関西大学第一高等学校

関西大学文学部 卒業

やけにリアルだったことから、ネットでかなり話題となった2人。

当初は「めちゃイケ」のドッキリ企画では?との意見も見られました。

しかし、結局放送されることはありませんでした。

否定も肯定もしなかった2人ですが、これはネタのようです。

SNSを利用した一足早いエイプリルフールネタでした。

 

@chitchatme)さんの投稿

福徳はモテ男として知られています。

過去には元ワンギャル・現175RのSHOGOの妻・石井あみとの熱愛も報じられました。

 

@delilah0429)さんの投稿

また、ゆりやんレトリィバァは福徳は好みではないそうです。

ゆりやんは2016年に「ロンドンハーツ」で公開告白しています。

その相手はお笑いコンビ「アキナ」の山名文和です。

結果はフられてしまいましたが、その後も未練がある発言をしています。

 

まとめ

今回はブレイク中のお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァについて調べてみました。

英語ネタを披露しているゆりやんレトリィバァの英語力は本物でした。

また、LINE誤爆&ベッド写真流出でジャルジャル福徳との交際が発覚しました。

しかし、これはエイプリルフールネタだったようです。

ゆりやんレトリィバァの今後にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ