梅沢富美男の娘、智香と名津美は東京農業大学出身?年齢と結婚は?

俳優として活動しながらコメンテーター、タレントとしても活躍している梅沢富美男といえば、歯に衣着せぬ辛口コメントのイメージがありますよね。そんな梅沢富美男には東京農業大学出身の娘がいた?娘の年齢はいくつで結婚はしてるのか徹底調査しました!

梅沢富美男とは

辛口コメントで人気の梅沢富美男。

もともとは大衆演劇の女形としてデビューしました。

梅沢富美男のプロフィール

【本名】池田 富美男(いけだ とみお)

【生年月日】1950年11月9日

【年齢】67歳

【出身地】福島県福島市

【血液型】B型

 

@tomioumezawa)さんの投稿

梅沢富美男の祖父は剣劇一座「梅沢劇団」の創設者で、大衆演劇のスター役者でした。

父親は浅草の劇場を満員にする花形役者で、母親は娘歌舞伎の出身でした。

役者一家・8人兄弟の7番目(5男)として誕生したのが梅沢富美男です。

初舞台はわずか1歳7か月のときでした。

@tomioumezawa)さんの投稿

梅沢富美男は中学生になってすぐに兄から一座を引き継いでいます。

当初は男役を演じていたという梅沢富美男。

しかし、1975年からは兄に勧められて女形に転身しています。

梅沢富美男は女形を独学で勉強し、その美しさが話題となり「下町の玉三郎」と呼ばれるように。

また、一座のスターとなった梅沢富美男は、副座長として兄をサポートしていました。

@tomioumezawa)さんの投稿

2012年10月に兄から座長を引き継いでいます。

ミュージカルのようなショー、歌舞伎演目のパロディ芝居が梅沢劇団の特徴です。

これらの演目に梅沢富美男の歌謡ショーの3部構成で行われています。

歌手活動

梅沢富美男は大衆演劇の役者としてだけでなく、歌手としても活動しています。

1982年に発売した「夢芝居」が大ヒット、翌年のNHK紅白歌合戦に出演しました。

2012年5月にリリースされた「花は咲く」にボーカルとして参加しています。

この曲はNHKの東日本大震災復興応援ソングとして発売されました。

バラエティ番組

2000年以降バラエティ番組への出演が増えました。

バラエティ番組では持ち前の料理の腕前をたびたび披露しています。

@tomioumezawa)さんの投稿

また「情報ライブ ミヤネ屋」への出演依頼が来たとき、当初は断っていたようです。

「自分は中学しか出ていないから」という理由だったようです。

しかし、義理母や義理母の妹、自宅のお手伝いさんを見て出演を決心しました。

「自分の本業は大衆演劇なのだから、いつ降板依頼がきてもいい。」

をモットーに辛口で正直なコメントを行い、以降様々な番組に出演しています。

梅沢富美男の妻

梅沢富美男は一度離婚しています。

その後、植物療法士の「池田明子」と結婚しています。

池田明子のプロフィール

【名前】池田 明子(いけだ あきこ)

【年齢】60歳

【血液型】B型

【職業】フィトセラピスト(植物療法士)

一般社団法人日本フィトセラピー協会代表理事

 

@tomioumezawa)さんの投稿

池田明子はもともと梅沢富美男のファンだったようです。

梅沢富美男の出待ちをするなどしていたのだとか。

あるとき池田明子は梅沢富美男のツアーでハワイに行きました。

その際に梅沢富美男が池田明子に声をかけて交際に至ったそうです。

@ikeda_akiko)さんの投稿

梅沢富美男といえば浮気が多いイメージですよね。

過去にはテレビの台風中継に浮気相手と写り込んで浮気が発覚したこともあったそうです。

しかし、結婚から25年が経った現在も夫婦仲は良好なようです。

梅沢富美男の娘

梅沢富美男には2人の娘がいます。

長女は「梅沢智香」、次女は「梅沢名津美」です。

 

@tomioumezawa)さんの投稿

長女・梅沢智香

長女の梅沢智香は一般人のためテレビに出演することはありません。

現在は結婚しているそうです。

結婚相手は一般人で、高校の同級生なのだとか。

そして、長女は梅沢富美男についてこうコメントしています。

テレビでは女好きで怒りっぽくてうるさいキャラ。

だけど本当は優しくて心配性で仕事に真面目な普通のパパ。

男気があって、家族や劇団のことをいつも考えている。

テレビと違い、実際はとても優しくて家族思いの父親なんですね!

@tomioumezawa)さんの投稿

次女・梅沢名津美

次女の梅沢名津美も一般人です。

しかし、次女は梅沢富美男が出演した「金スマ」でインタビューに答えています。

インタビューによると「私のお弁当はお父さんが暇があればずっと作っている」そうです。

やはり梅沢富美男は良い父親のようです。

@ikeda_akiko)さんの投稿

そして、次女は東京農業大学に通っているようです。

もともとは宝塚音楽学校を目指していたのだとか。

しかし、なんらかの理由で断念したようです。

宝塚音楽学校には年齢制限もあるので、これが理由だと思われます。

@tomioumezawa)さんの投稿

まとめ

辛口コメントでバラエティ番組やコメンテーターとして活躍中の梅沢富美男。

テレビに出演しながら、現在も大衆演劇の女形として活躍しています。

テレビでは怒りっぽいイメージですが、実際はとても家族思いの良い父親のようです。

また、梅沢富美男には2人の娘がおり、次女は東京農業大学に通っているそうです。

役者、コメンテーター、タレントとして大活躍の梅沢富美男の今後にも注目しましょう!






サブコンテンツ

ページのTOPへ