石田ひかりのインスタが痛いと話題に…真相徹底調査!

ドラマ「あすなろ白書」などに出演していた女優・石田ひかり。姉は同じく女優の石田ゆり子と美人姉妹としても有名ですよね。そんな石田ひかりのインスタが「痛い」と話題になっているようです。今回は石田ひかりの経歴、インスタが痛いといわれる理由を徹底調査しました!

石田ひかりとは

ドラマ「あすなろ白書」「ひらり」などに出演している石田ひかり。

美人姉妹の妹・石田ひかりのプロフィールがこちら!

石田ひかりのプロフィール

【本名】訓覇 ひかり(くるべ ひかり)

【旧姓】石田 ひかり(いしだ ひかり)

【生年月日】1972年5月25日

【年齢】46歳

【出生地】東京都

【身長】160cm

【血液型】A型

@hikaringo0525)さんの投稿

東京都で誕生した石田ひかりの両親は転勤族だったそうです。

3歳まで兵庫県で暮らし、小学校の時は台湾に数年暮らしたのだとか。

水泳が得意だという石田ひかりは、台湾在住時に水泳大会で優勝したそうです。

@get_repostさんの投稿

帰国後にスカウトされ、芸能活動をスタートしました。

この1か月ほど前に姉の石田ゆり子も同じ会社からスカウトされたそうです。

スカウトマンは2人が姉妹だとは知らなかったようです。

石田ひかりと石田ゆり子はほぼ同じ時期に契約を結んでいます。

女優デビュー

石田ひかりは1986年に「妻たちの課外授業Ⅱ」で女優デビューしました。

その後、1988年「花のあすか組!」、1989年「ママハハブキ」に出演。

また、ドラマ以外にもCMにも多数出演しています。

@hikaringo0525)さんの投稿

1991年に映画「ふたり」、1993年には映画「はるか、ノスタルジィ」で主演をつとめました。

1992年には「悪女」でドラマ初主演、朝ドラ「ひらり」でヒロインを演じました。

立て続けに主演を演じ、その後「あすなろ白書」でも主演をつとめました。

また、1992年と1993年の2年連続でNHK紅白歌合戦・紅組司会をつとめました。

@uinnacyan2)さんの投稿

アイドルデビュー

石田ひかりはアイドルとしても活動していました。

1987年、中学3年生のときにシングル「エメラルドの砂」で歌手デビューしました。

「く・ち・び・る・♡²」は花王のシャンプー「ピュア」のCMソングに起用されました。

本人曰くアイドル歌手としてはまったく売れなかったそうです。

@yjm_babyさんの投稿

学歴

石田ひかりは芸能活動をしながら堀越高校を経て、亜細亜大学法学部へ進学しています。

少年法に関した卒業論文を書き、少年事件の裁判の傍聴にも行っていたのだとか。

卒業後は二松学舎大学大学院に進学。

文学研究科国文学専攻の修士・博士課程前期を修了しています。

石田ひかりの旦那

石田ひかりは2001年5月にNHK職員の「訓覇圭(くるべけい)」と結婚しました。

訓覇圭は演出家、プロデューサーとしても活動しています。

@hikaringo0525)さんの投稿

訓覇圭は洛南高校を経て京都大学文学部を卒業しています。

1991年にNHKに入社し、京都放送局を経て1995年にNHKドラマ部に所属となりました。

現在はNHK制作局ドラマ番組部チーフ・プロデューサーを務めています。

@hikaringo0525)さんの投稿

2013年には大ヒットドラマ「あまちゃん」をプロデュース。

これによって「東京ドラマアワード2013」プロデュース賞を受賞しました。

@hikaringo0525)さんの投稿

石田ひかりは2003年5月に長女、2005年1月に次女を出産しています。

2010年からは神奈川県鎌倉市に住んでいるようです。

石田ひかりの姉

石田ひかりは石田ゆり子との美人姉妹としても有名ですよね。

石田ゆり子といえば「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し話題となりましたよね。

@i.y_h.m)さんの投稿

石田ゆり子のプロフィール

【本名】石田 百合子(いしだ ゆりこ)

【生年月日】1969年10月3日

【年齢】49歳

【出生地】東京都

【身長】164cm

【血液型】A型

@hrriri0430さんの投稿

石田ゆり子は東京都立桜町高校を経て、女子栄養大学短期大学部を卒業しています。

妹の石田ひかりとおなじく水泳が得意なようです。

小学生の時は平泳ぎでジュニアオリンピックに出場し8位の記録を残しています。

台湾在住時は姉妹そろって台湾のナショナルチームに所属していたのだとか。

@hrriri0430さんの投稿

石田ひかりのインスタが痛い?

石田ひかりはたしかにインスタをやっています。

しかし、投稿されている写真はまったく痛くありません。

ペットや食べ物、共演者との写真などごくごく普通のインスタです。

ではなぜ石田ひかりのインスタが痛いといわれているのでしょうか?

@hikaringo0525)さんの投稿

調べてみたところ「痛い」といわれるのは姉の石田ゆり子のインスタのようです。

石田ゆり子のインスタはとても人気で、投稿が話題になることも多いようです。

石田ゆり子のインスタには自身の写真のほかに、ペットの写真が多く投稿されています。

飼い猫や犬の写真とともに、猫のセリフも投稿しています。

これが「痛い」といわれているようです。

@yuriyuri1003)さんの投稿

まとめ

今回は女優の石田ひかりについて調べてみました。

石田ひかりのインスタが痛いと話題になっていました。

しかし、これは姉の石田ゆり子のインスタのことだったようです。

数多くの作品に出演している石田ひかりの今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ