【画像】島田紳助がついに復帰?引退理由は何?現在の姿も!

数々の番組でMCを務めていた島田紳助。2011年に突然芸能界を引退しました。それ以降はまったく表に出てきていない島田紳助がついに芸能界復帰?そもそも引退理由は何だったのでしょうか?島田紳助の芸能界復帰の真相、引退理由、現在の姿を徹底調査しました!

島田紳助とは

多くのレギュラー番組をもっていた島田紳助。

2011年に芸能界を突然引退したのは驚きましたよね。

島田紳助のプロフィール

【本名】長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)

【生年月日】1956年3月24日

【年齢】62歳

【出身地】京都府

【血液型】AB型

【身長】170cm

@kiraraxishiroutigurupu)さんの投稿

過去の代表番組

「オレたちひょうきん族」「行列のできる法律相談所」

「クイズ!ヘキサゴン」「開運!なんでも鑑定団」

「オールスター感謝祭」「クイズ!紳助くん」

「松本紳助」「人生が変わる1分間の深イイ話」

「サンデープロジェクト」「紳助社長のプロデュース大作戦」

 

@ryuichi.asonuma_1967_)さんの投稿

島田紳助の経歴

漫才コンビ「紳助・竜介」として人気を得た島田紳助。

漫才ブームが落ちていった1985年にコンビを解散しました。

解散理由はサブロー・シローやダウンタウンに勝てないからだそうです。

 

@jingi30)さんの投稿

その後はピンで数多くの番組で司会を務めました。

2000年以降はプロデュースにも力を入れています。

関西で放送されていた「紳助の人間マンダラ」ではアイドルユニットをプロデュース。

「WEST SIDE」はお笑いコンビのランディーズ、ロザン、キングコングで結成されました。

関西地区ではジャニーズのアイドルに負けないくらいの人気だったようです。

漫才というと「M-1グランプリ」ですよね。

これは島田紳助が企画した大会でした。

吉本興業から漫才復活のために知恵を貸してほしいと頼まれたそうです。

この大会をきっかけに多くのコンビがブレイクしました。

 

島田紳助の引退理由

多くのレギュラー番組を抱えていた島田紳助。

しかし、2011年に突然の芸能界引退を発表しました。

 

@takeshi_1118)さんの投稿

2011年8月23日に引退会見を行った島田紳助は涙ながらに引退会見を行いました。

引退理由は「暴力団関係者との交際が発覚」したためのようです。

島田紳助は「僕の中では『この程度』で頻繁に密着しているわけではない」と述べています。

法に触れることはしていませんが、芸能界のルールとしてアウトだったようです。

島田紳助はけじめをつけるために引退を決意したそうです。

 

島田紳助の復帰は?

芸能界引退以降、多くの芸能人が島田紳助の復帰を望んでいるようです。

 

@zanchandayo)さんの投稿

ダウンタウン 松本人志

島田紳助がコンビを解散した理由はダウンタウンが出てきたからだと明かしています。

普段から交流のあった松本人志にのみ引退を先に報告していたそうです。

松本人志はコメンテーターとして出演している「ワイドナショー」でたびたびコメントしています。

 

2013年10月21日の放送

「僕は全然戻ってきてもいいと思う。」

2014年5月4日の放送

「僕はずっと言ってるんですけど、紳助さんに戻ってきてほしいんですよ。」

 

@hamalove_tv)さんの投稿

明石家さんま

明石家さんまと島田紳助は共にお笑い界を引っ張て来た同期であり親友なのだそうです。

明石家さんまは島田紳助の引退に理解を示しています。

 

@niko_niko_2017)さんの投稿

「引退する気持ちは物凄いわかる。疲れてくる、いろんなことに。」

「帰ってきたっていいんですよ。」

 

島田紳助の引退に理解を示しながらも、復帰してもいいと発言しています。

 

吉本社長が復帰を明言?

2012年1月、吉本興業の大崎社長が記者会見を開きました。

「いつの日か、私達吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じております。」

「私達は彼の才能を惜しむものであります。」

「これは吉本興業の全社員、全タレント、全芸人の思いです。」

などと島田紳助の復帰を望む発言をしました。

 

@genten.kaeri_tairi)さんの投稿

しかし、大崎社長のこの発言により、翌日吉本興業には抗議の電話が殺到したそうです。

以降は「島田紳助の芸能界復帰説」がたびたび報じられています。

大崎社長は2012年にも島田紳助と会談をしたそうです。

本人は「復帰しない」と明言しているようです。

 

島田紳助の現在

2011年に引退して以降、表には出てこなくなった島田紳助。

現在はどこでなにをしているのでしょうか?

島田紳助は2018年4月にインスタグラムに登場しました。

宮古島のレンタカー業者が島田紳助の写真をアップし話題となりました。

島田紳助は現在沖縄や宮古島などで生活しているようです。

 

まとめ

今回は数多くの番組を持ちながら、芸能界を引退した島田紳助について調べました。

島田紳助が引退した理由は「暴力団とつながりがあった」ためでした。

法に触れることや深いつながりはなかったようです。

しかし、テレビに出るものとしてのモラルに反するため引退を決意したようです。

 

@fx.bankさんの投稿

引退から7年が経った現在も島田紳助の復帰を望む声が多くあります。

週刊誌などでも復帰説がたびたび報じられています。

しかし、島田紳助本人は復帰を頑なに否定しているようです。

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ