石田ゆり子の髪型にしたい女性が急増中?オーダー方法は?

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し再ブレイクした石田ゆり子。インスタグラムも話題になっていますよね!そんな石田ゆり子の髪型を真似したい女性が急増中?気になるオーダー方法は?石田ゆり子の経歴、髪型を徹底調査しました!

 石田ゆり子とは

石田ゆり子の妹は同じく女優の石田ひかりです。

美人姉妹としても知られる石田ゆり子のプロフィールをご紹介します。

 

石田ゆり子のプロフィール

【本名】石田 百合子(いしだ ゆりこ)

【生年月日】1969年10月3日

【年齢】49歳

【出身地】東京都

【身長】164cm

【血液型】A型

 

@hrriri0430さんの投稿

石田ゆり子の主な出演作

【テレビドラマ】

「101回目のプロポーズ」「君のためにできること」「不機嫌な果実」

「できちゃった結婚」「Dr.コトー診療所」「今週、妻が浮気します」

「プライド」「はだしのゲン」「専業主婦探偵~私はシャドウ」

「カエルの王女さま」「夜行観覧車」「医師たちの恋愛事情」

「逃げるは恥だが役に立つ」

【映画】

「悲しい色やねん」「解夏」「四日間の奇蹟」「北の零年」

【舞台】

「12人の優しい日本人」「眉山」

【アテレコ】

「平成狸合戦ぽんぽこ」「もののけ姫」

 

@_tantakatantantan_)さんの投稿

石田ゆり子の経歴

石田ゆり子は東京都立桜町高校を経て、女子栄養大学短期大学部を卒業しました。

小学生時代は水泳でジュニアオリンピックに出場。

平泳ぎで8位の記録を持っています。

 

@mizuki.c223)さんの投稿

石田ゆり子は中学時代を台湾で過ごしました。

台湾では姉妹で台湾のナショナルチームに所属していたそうです。

水泳は芸能界に入るまで続けていました。

 

@minoki17さんの投稿

石田ゆり子は高校生の時に自由が丘でスカウトされモデルデビューしました。

全日空の沖縄キャンペーンガールとしてCMなどに出演しています。

1988年にドラマ「海の群星」で女優デビュー。

同年、映画「悲しい色やねん」で映画デビューもしています。

 

@satikome.k)さんの投稿

1993年のドラマ「彼女の嫌いな彼女」でドラマ初主演を果たしました。

映画「北の零年」で第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

また、石田ゆり子は声優としてジブリ作品にも出演しています。

1997年公開の「もののけ姫」ではヒロインのサンとカヤの二役を演じています。

石田ゆり子は「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を二度受賞しています。

この賞は、最もジュエリーが似合う人に贈られる賞です。

 

石田ゆり子の美容法

アラフィフの現在も美しい美貌を保っている石田ゆり子。

そんな石田ゆり子の美容法が気になりますよね!

石田ゆり子の美肌の秘訣をご紹介します!

@masaki.maru)さんの投稿

●洗顔はぬるま湯で、こすらない

石田ゆり子は乾燥肌なのだそうです。

そのため、朝の洗顔はぬるま湯だけで洗顔料は使用しません。

夜はクリームクレンジングを手で温め、マッサージしながら洗うそうです。

肌に負担をかけないように、こすらないよう心掛けているのだとか。

 

@hrriri0430さんの投稿

●バランスの良い食事と睡眠

石田ゆり子は食事と睡眠が基本だとしています。

食べ物からきちんと栄養を摂り、きちんと寝るようにしているそうです。

 

@hrriri0430さんの投稿

”タンパク質、ビタミン、亜鉛、鉄、大豆イソフラボン”

これらの美肌に欠かせない栄養を意識して摂取しているようです。

 

@i.y_h.m)さんの投稿

また、石田ゆり子には毎日欠かさずに食べる食品があります。

玄米、納豆、卵、小松菜、豆乳は毎日欠かさないのだとか。

 

@shmak_to)さんの投稿

●酢、白湯、出汁を飲む

「千鳥酢」をご存知ですか?

千鳥酢に含まれる酢酸菌は肌のくすみを取り除きます。

石田ゆり子は千鳥酢を食事に取り入れているそうです。

 

@satikome.k)さんの投稿

身体を温めて血流を良くする白湯も良く飲むのだとか。

また、疲れを感じたときは出汁を飲むそうです。

自分で昆布やかつお節で出汁を作り、冷蔵庫にストックしているようです。

 

@ksmky.24)さんの投稿

●体の内と外から温める

多忙な日々を過ごしている石田ゆり子。

疲れが肌に出たら、とにかく体を温めるそうです。

ゆっくり湯船に浸かる、白湯を飲むなどして体の内と外から温めます。

 

@ksmky.24)さんの投稿

また、インナー、薄い腹巻、タイツでしっかり冷え対策をとっているそうです。

冷え性なため足首や手首、首を冷やさないように気をつけているようです。

 

@hrriri0430さんの投稿

●姿勢を正す

石田ゆり子はストイックに運動をしないそうです。

ピラティスを行い、正しい姿勢を心がけているのだとか。

 

@kur0nek0_tan5)さんの投稿

石田ゆり子の髪型

石田ゆり子の髪型を美容院でオーダーする女性が増えているそうです。

そのオーダー方法は?

 

@mona_s_favorite)さんの投稿

石田ゆり子の髪型はショートボブが基本です。

前髪はやや短めで、斜めに流しています。

 

①カラーは落ち着いたブラウン系か黒

②前髪はダブルバングで短い部分と長い部分を作りサイドに流す

③ベースはショートボブ

 

美容院でオーダーするときは以上のポイントを伝えると良いでしょう。

 

@hrriri0430さんの投稿

まとめ

今回はドラマ「逃げ恥」で再ブレイク中の石田ゆり子について調べてみました。

アラフィフの現在も美肌を保っている石田ゆり子。

食事や睡眠など生活の基本をしっかり行うことで美肌を保っているようです。

年齢を問わず挑戦しやすい石田ゆり子の髪型にもチャレンジしてみてください!

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ