俳優・伊藤健太郎のおすすめ出演作品!【ドラマ&映画】

現在放送中のドラマ「今日から俺は‼」に出演中の俳優・伊藤健太郎。ブレイク間違いなしといわれる伊藤健太郎は「昼顔」などこれまでにも数々の話題作に出演しています。今回は、伊藤健太郎のプロフィールと経歴、出演したおすすめドラマ&映画をご紹介します!

伊藤健太郎とは

ドラマ「今日から俺は‼」に出演中の伊藤健太郎。

俳優・伊藤健太郎のプロフィールをご紹介します!

伊藤健太郎のプロフィール

【本名】伊藤 健太郎(いとう けんたろう)

【生年月日】1997年6月30日

【年齢】21歳

【出身地】東京都

【身長】179cm

@aoao_tt_さんの投稿

伊藤健太郎の主な出演作

【テレビドラマ】

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「学校のカイダン」

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「レンタルの恋」「アシガール」「今日から俺は‼」

【映画】

「俺物語!!」「サクラダリセット」「デメキン」

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

「先生!、、、好きになってもいいですか?」

@kentaro_official_)さんの投稿

伊藤健太郎の経歴

伊藤健太郎は14歳の時に芸能事務所に所属しました。

雑誌や広告のモデルを中心に活動していました。

2014年「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でドラマデビューしました。

伊藤健太郎は同作での演技が注目され話題を集めました。

@kentaro_official_)さんの投稿

「学校のカイダン」「俺物語!!」などの話題作に続けて出演しました。

また、伊藤健太郎は俳優以外にも活躍の場を広げています。

2016年から「テラスハウス」のスタジオレギュラーを務めていました。

@kentaro_official_)さんの投稿

伊藤健太郎はもともと「健太郎」として活動していましたが、2018年6月30日、21歳の誕生日を機に本名の「伊藤健太郎」に改名しました。

@kentaro_official_)さんの投稿

伊藤健太郎出演!おすすめドラマ

伊藤健太郎がこれまで出演したおすすめのドラマをご紹介します。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

”上から目線”のアラフォーヒロイン。

女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主に出会います。

そして、自分が恋愛弱者に陥っているという現実を叩きつけられることに。

そこから物語が動き出していくラブコメディー。

@kentaro_official_)さんの投稿

「私 結婚できないんじゃんくて、しないんです」は2016年に放送されました。

主演は中谷美紀、割烹料理店の店主を藤木直人が演じました。

アシガール

足が速いことだけが取り柄の平凡な女子高生「唯」

ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

唯はそこで若君「羽木九八郎忠清」に一目惚れをします。

現在と戦国時代を行き来しながら、自慢の足で若君を守ることに。

「足軽」として奮闘する唯のSFラブコメファンタジーです。

@koasa0616)さんの投稿

「アシガール」は森本梢子による少女漫画が原作です。

2017年にドラマ化され、主人公の唯を黒島結菜が演じました。

伊藤健太郎は唯が一目惚れした若君を演じています。

@aachan3079)さんの投稿

今日から俺は‼

2人のヤンキーが主人公の物語。

自称世界一強く、この世は自分のためにあると言い張るわがままな三橋貴志。

今まで冴えなかった三橋は転向をきっかけに、目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビューする。

そんな三橋の前にもう一人の転校生でトンガリ頭にマスク姿の伊藤信司が現れる。

伊藤は男気にあふれ、真面目で人望も厚いヤンキー。

正反対な性格の2人のヤンキーコンビが繰り広げる青春不良コメディ。

@__i_am_kazu__)さんの投稿

現在放送中のドラマ「今日から俺は‼」

主人公の一人・三橋を賀来賢人、伊藤を伊藤健太郎が演じています。

@kentaro_official_)さんの投稿

伊藤健太郎出演!おすすめ映画

続いては伊藤健太郎が出演したおすすめ映画をご紹介します。

サクラダリセット

能力者の存在する街・咲良田に住む浅井ケイと春埼美空。

ケイは見聞きしたことを完全に思い出す「記憶保持」

美空は世界を最大3日分疑似的に巻き戻す「リセット」の能力を持っている。

ケイ達は能力者を管理する公的な機関「奉仕クラブ」に属し

依頼されて能力を使用しながらも安全を保障され平穏な日々を送っていた。

しかし、ある日「マクガフィン」を巡る事件の発端となる依頼が舞い込んでくる。

「サクラダリセット」は2017年に公開されました。

浅井ケイを野村周平、春埼美空を黒島結菜が演じました。

先生!、、、好きになってもいいですか?

女子高生・島田響は人生で一度も恋をしたことがない。

恋愛未経験の響が教師の伊藤貢作に恋に落ちる。

主人公・響の恋愛模様を描いた作品。

同作品は河原和音の少女漫画「先生」が原作です。

2017年に映画化されました。

主人公の響を広瀬すず、響が思いを寄せる教師を生田斗真が演じました。

まとめ

今回はブレイク間違いなしの若手俳優・伊藤健太郎について調べてみました。

伊藤健太郎はこれまで「健太郎」として活動していたようです。

今年、21歳の誕生日を機に本名の「伊藤健太郎」に改名しています。

 

@kentaro_official_)さんの投稿

「昼顔」「アシガール」などの話題作に出演している伊藤健太郎。

現在放送中のドラマ「今日から俺は‼」で主人公の一人を演じています。

伊藤健太郎の出演作をぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ