櫻井翔の弟は電通?顔のむくみは「バセドウ病」が原因?

人気アイドルグループ「嵐」のメンバー・櫻井翔。グループでの活動だけでなく、俳優、ニュースキャスターとしても活躍している櫻井翔の弟は電通に勤めている?顔がむくんでいるのは「バセドウ病」が原因だった?櫻井翔の家族構成、むくみの原因を徹底調査しました!

 櫻井翔とは

”嵐”のメンバーとして活躍中の櫻井翔。

俳優、キャスターとしても活躍している櫻井翔のプロフィールがこちら!

櫻井翔のプロフィール

【生年月日】1982年1月25日

【年齢】36歳

【出身地】東京都港区

【身長】171cm

【血液型】A型

 

@saku_rap)さんの投稿

櫻井翔の主な出演作

【テレビドラマ】

「木更津キャッツアイ」「よい子の味方~新米保育士物語~」

「トキオ 父への伝言」「山田太郎ものがたり」「ザ・クイズショウ」

「特上カバチ‼」「謎解きはディナーのあとで」「家族ゲーム」

「大使閣下の料理人」「君に捧げるエンブレム」「先に生まれただけの僕」

【映画】

「ハチミツとクローバー」「ヤッターマン」「神様のカルテ」

「謎解きはディナーのあとで」「神様のカルテ2」「ラプラスの魔女」

 

@_ni.no.mi.n_)さんの投稿

櫻井翔の経歴

櫻井翔は13歳のときにジャニーズ事務所に所属しました。

事務所には自分で履歴書を送ったそうです。

Jr,時代は学業を優先し、仕事を休むこともあったそうです。

楽屋でもいつも勉強し、当時の睡眠時間は3時間ほどだったのだとか。

櫻井翔は1999年に嵐のメンバーとなりCDデビューしました。

この半年後に慶応義塾大学経済学部に進学しました。

2003年、ドラマ「よい子の味方~新米保育士物語~」に出演。

同作で連続ドラマ初主演を果たしました。

仕事をしながらも、2004年に慶応義塾大学を卒業しています。

 

@bambi_kan)さんの投稿

2006年には「ハチミツとクローバー」で映画単独初主演を果たしました。

また、同年10月からニュースキャスターとしても活動を開始します。

「NEWS ZERO」月曜キャスターに就任しました。

 

@_____gram_5)さんの投稿

櫻井翔が報道に携わりたいと思ったのは大学生の時でした。

アメリカ同時多発テロ事件がきっかけだったそうです。

 

@sakuraishoars0125)さんの投稿

また、オリンピック開催時に日テレで放送される特番にも出演。

櫻井翔は6大会連続でオリンピックキャスターを務めています。

 

@saku_rap)さんの投稿

櫻井翔がJリーグ開幕の2005年にサッカーを始めました。

地元のクラブチームに入り、サッカー留学を考えるほど熱中していたそうです。

また、小学生の時はたくさんの習い事を掛け持ちしていたようです。

そのため、遊ぶ時間はほぼなかったそうです。

 

@aratomococco)さんの投稿

櫻井翔の父親と弟

小中高と慶應に通っていたエリートの櫻井翔。

父親と弟の経歴もすごすぎると話題になっています。

 

櫻井翔の父親

櫻井翔の父親・桜井俊は元官僚です。

2015年に総務省の事務次官に就任しました。

事務次官はキャリア官僚最高位のポストで、国家公務員のトップです。

 

@ninomiya_dorami)さんの投稿

桜井俊のプロフィール

【生年月日】1953年12月14日

【年齢】64歳

【出身地】群馬県

【出身大学】東京大学法学部

【実績】総務省・総務審議官・総務事務次官

総合通信基盤総合通信基盤長

 

@amons1128mari)さんの投稿

父親は当初、櫻井翔の芸能界入りを反対していたのだそうです。

とても真面目な性格ですが、仕事以外では冗談の通じる気さくな人柄のようです。

 

櫻井翔の弟

櫻井翔の弟の名前は「櫻井修」です。

兄と同じく慶応義塾大学経済学部を卒業しています。

年齢は櫻井翔の13歳年下です。

慶応義塾大学ではラグビー部に所属していました。

 

@arashi_storm)さんの投稿

櫻井修は2017年3月に慶応義塾大学を卒業しています。

卒業後は大手広告代理店「電通」に就職したようです。

 

@_arashoさんの投稿

櫻井翔は病気?

2017年、年末に櫻井翔の顔がむくんでいると話題になりました。

あまりに腫れているため病気を疑う声が多く上がりました。

また、顔のむくみが「バセドウ病」の症状に似ているといわれています。

バセドウ病とは

甲状腺機能亢進症、通称バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に分泌される病気です。

これによって脈が速くなる、疲れやすくなる、眼球が突出するなどの症状が起こります。

女性に多い病気で10~20人に一人が発症するといわれています。

 

@sho0125_gram_)さんの投稿

バセドウ病が心配されている櫻井翔。

しかし、以前から太りやすい体質でもあるようです。

また、年末にむくみが話題になったときは額や指に絆創膏を貼っていました。

https://twitter.com/QDVMqjdlngGU7pb/status/947574996666236933

櫻井翔の顔の腫れが病気である可能性は低そうです。

もともとむくみやすく太りやすい体質が原因と考えられます。

また、年末の腫れは絆創膏を貼っていたことからケガの可能性が高そうです。

 

まとめ

今回は「嵐」の櫻井翔について調べてみました。

慶応義塾大学卒業のエリートとしても知られる櫻井翔。

父親は東京大学出身の元キャリア官僚、弟も慶応卒業のエリート一家でした。

 

@_akurai_ho)さんの投稿

また、顔のむくみから「バセドウ病」を疑われていました。

しかし、むくみやすく太りやすい体質で病気の可能性は低そうです。

アイドルだけでなく俳優、ニュースキャスターとしても活躍中の櫻井翔。

櫻井翔のこれからの活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ