朝ドラヒロイン永野芽郁の出身高校はどこ?【半分、青い。】

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公を演じブレイク中の永野芽郁の出身高校はどこ?「俺物語!!」「ひるなかの流星」「ミックス」など話題作に出演している女優・永野芽郁のプロフィールと経歴、卒業した高校はどこなのかを徹底調査しました!

永野芽郁とは

2018年放送の朝ドラ「半分、青い。」で主人公を演じた永野芽郁。

ブレイク中の永野芽郁のプロフィールがこちら!

 

永野芽郁のプロフィール

【名前】永野 芽郁(ながの めい)

【生年月日】1999年9月24日

【年齢】19歳

【出身地】東京都

【身長】163cm

【血液型】AB型

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁の主な出演作

【テレビドラマ】

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

「こえ恋」「僕たちがやりました」「半分、青い。」

【映画】

「俺物語‼」「ひるなかの流星」「ミックス。」

永野芽郁の経歴

永野芽郁は小学3年生の時に吉祥寺でスカウトされました。

その後、子役として活動を開始。

2009年に映画「ハード・リベンジ、ミリーブラッディバトル」でデビューしました。

翌年、ドラマ「ハガネの女」で主人公の小学生時代を演じました。

2013年には大河ドラマ「八重の桜」に出演しています。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁は2010年にモデルデビューもしています。

ファッション雑誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルを務めました。

2013年から「二コラ」、2016年からは「Seventeen」の専属モデルを務めています。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

2015年には人気少女漫画を実写化した「俺物語‼」でヒロインを演じました。

永野芽郁はオーディションを経て、ヒロインに抜擢されました。

また、同年「全国高校サッカー選手権」11代応援マネージャーに就任。

2016年には13代目「カルピスウォーター」CMキャラクターに起用されました。

2016年は「こえ恋」で連続ドラマ初主演を果たしています。

さらに、大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼の正妻を演じました。

2017年公開の映画「ひるなかの流星」で映画初主演。

永野芽郁が朝ドラヒロインに!

永野芽郁は2018年放送の朝ドラ「半分、青い。」でヒロインを演じました。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

ヒロインの鈴愛(すずめ)が、高度成長期の終わりから現代までを

七転び八起きで駆け抜ける、およそ半世紀の物語を紡ぐ。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁は朝ドラのヒロインオーディションには初めて参加したそうです。

応募者2366人の中からヒロインに抜擢されました。

主人公の鈴愛は幼い時に左耳が聴こえなくなったという設定です。

役作りのために左耳に耳栓をつけたり、失聴者から話を聞いたそうです。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

歴代朝ドラヒロインによると「女優の仕事で最もきつい」のだそうです。

台詞の量が多く、撮影も早朝から深夜まで連日行われます。

若手女優が演じることが多い朝ドラヒロイン。

共演者がベテラン俳優ばかり、というのもプレッシャーになるそうです。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁もどんなに読み込んでも台詞が入らなくなったそうです。

眠れなくなり、撮影中に睡魔が襲うことも多かったようです。

また、ストレスから様々薬を処方しっていたことも明かしています。

薬の副作用で顔がパンパンに腫れてしまった日もあったのだとか。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

しかし「半分、青い。」の現場が大好きだったという永野芽郁。

共演した中村雅俊の舞台を母親役の松雪泰子と観に行ったそうです。

また、しんどい時は松雪泰子が話を聞いて励ましてくれたそうです。

 

永野芽郁の出身高校

今年3月に高校を卒業したという永野芽郁。

出身高校はどこだったのでしょうか?

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁の出身小学校は西東京市立田無小学校。

出身中学は西東京市立田無第三中学校です。

芸能活動をしながら、小学生の時は新体操をしていたそうです。

また、中学時代は陸上部の仮部員だったようです。

これは仕事上、日焼けが出来ないのが理由だったようです。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

高校はクラーク記念国際高等学校です。

同校は通信制で芸能人も多く通っています。

女優の北川景子、HKT48の指原莉乃、森泉、市原隼人らが卒業生です。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁は小学生の時からモデル、女優として活動していました。

そのため、融通が利く通信制の高校を選んだようです。

今年3月に卒業し、大学へは進学していません。

これからは本格的に女優として活動していくようです。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

永野芽郁は高校時代の思い出として、誕生日の出来事を挙げています。

誕生日に自分のロッカーを開けると、きれいに装飾されていました。

そして、クラッカーとともに友人達がお祝いをしてくれたそうです。

 

まとめ

今回は朝ドラのヒロイン・永野芽郁について調べてみました。

小学生の時からモデル、女優として活動していた永野芽郁。

「俺物語!」「ひるなかの流星」などヒロインを演じ話題となっていました。

その後、朝ドラのヒロインに抜擢されブレイクしたようです。

 

@nagano_mei_)さんの投稿

また、永野芽郁の出身高校は「クラーク記念国際高等学校」でした。

仕事と両立するために通信制の高校を選んだようです。

永野芽郁のこれからの活躍に注目しましょう!

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ