石田ゆり子は若い時から美人!結婚しない理由とは?

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し再ブレイク中の石田ゆり子。アラフィフの現在も美しさをキープしている石田ゆり子の若い時とは?また、スキャンダラスなイメージのない石田ゆり子が結婚しない理由とは?徹底調査しました!

石田ゆり子とは

女優・石田ひかりとの美人姉妹としても知られる石田ゆり子。

数多くのドラマや映画に出演している石田ゆり子のプロフィールがこちら!

 

@kanko_ay)さんの投稿

石田ゆり子のプロフィール

【本名】石田 百合子(いしだ ゆりこ)

【生年月日】1969年10月3日

【年齢】49歳

【出身地】東京都

【身長】164cm

【血液型】A型

 

石田ゆり子の主な出演作

【テレビドラマ】

「101回目のプロポーズ」「君のためにできること」「不機嫌な果実」

「できちゃった結婚」「Dr.コトー診療所」「今週、妻が浮気します」

「プライド」「はだしのゲン」「専業主婦探偵~私はシャドウ」

「カエルの王女さま」「医師たちの恋愛事情」「夜行観覧車」

「逃げるは恥だが役に立つ」

【映画】

「悲しい色やねん」「解夏」「四日間の奇蹟」「北の零年」

【舞台】

「12人の優しい日本人」「眉山」

 

石田ゆり子の経歴

東京都出身の石田ゆり子は、東京都立桜町高校を卒業。

その後、女子栄養大学短期大学部を卒業しています。

高校1年生のときに自由が丘でスカウトされモデルとなりました。

この1か月後に妹の石田ひかりも同じ会社にスカウトされいます。

しかし、これは偶然で2人が姉妹とは知らずに声を掛けたのだそうです。

 

@kaido8433)さんの投稿

1988年公開の映画「悲しい色やねん」で女優デビュー。

1993年にはドラマ「彼女の嫌いな彼女」でドラマ初主演を果たしました。

2005年には映画「北の零年」に出演しています。

石田ゆり子は同作で、第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

https://www.youtube.com/watch?v=wSLtOsg9TgM

石田ゆり子は当初、ボックスコーポレーションに所属していました。

1999年に妹の石田ひかりと個人事務所「風鈴舎」を設立。

事務所設立以降は女優として活動しながら、事務所の社長も務めています。

 

@satikome.k)さんの投稿

妹・石田ひかりのプロフィール

【本名】訓覇 ひかり(くるべ ひかり)

【旧姓】石田 ひかり(いしだ ひかり)

【生年月日】1972年5月25日

【年齢】46歳

【出身地】東京都

【身長】160cm

【血液型】A型

 

@hikaringo0525)さんの投稿

石田ひかりの主な出演作

「ふたり」「ひらり」「あすなろ白書」「輝く季節の中で」

「ナチュラル 愛のゆくえ」「屋根裏の恋人」

 

@hikaringo0525)さんの投稿

石田ゆり子は水泳が得意?

石田ゆり子は水泳が得意だと知っていましたか?

その実力はかなりのものだそうです。

 

@kyonksm24)さんの投稿

小学生の時に平泳ぎでジュニアオリンピックに出場し第8位に。

父親の仕事の都合で中学時代を台湾で過ごしたという石田ゆり子。

妹の石田ひかりと共に台湾のナショナルチームに所属していたのだとか。

水泳は芸能界に入るまで続けていたそうです。

 

@gakii_6118_さんの投稿

石田ゆり子はおっとりとしたイメージですよね。

ナショナルチームに所属するほどに水泳の実力があったのは驚きですね!

 

石田ゆり子が結婚しない理由とは?

美人女優で性格も穏やかなイメージの石田ゆり子。

絶対にモテるでしょうし、結婚したいと思う男性も多いはず。

しかし、石田ゆり子は49歳も現在まで結婚していません。

石田ゆり子が結婚しない理由とは?

@hrriri0430さんの投稿

石田ゆり子は結婚願望はあるようです。

一生のうちに一度は誰かの奥さんになりたいと明言しています。

しかし「常に人がいるとダメ」なのだそうです。

ずっと人がそばにいると頭がおかしくなり、1人になりたいと思うのだとか。

 

@honoka7356)さんの投稿

石田ゆり子は理想の結婚相手についてこう語っています。

同じ部屋にずっと二人でいても、別のことをしていても全然気にならない。

黙っていてもさびしくない、話しをしたらずっと話していられる。

 

石田ゆり子が結婚しない理由は一人が好きなことが大きいようです。

 

石田ゆり子の彼氏

あまり浮いた話を聞かない石田ゆり子。

現在付き合っている人はいるのでしょうか?

 

@chika19810401)さんの投稿

過去にはドラマ「さよならをもう一度」で共演した石黒賢

「不機嫌な果実」で共演した岡本健一などと噂になった石田ゆり子。

また、和太鼓奏者の内藤哲郎とも交際していたようです。

 

@tamotu760さんの投稿

しかし、石黒賢と内藤哲郎は女性関係に問題があったようです。

そのため、父親に交際や結婚を反対され破局したのだとか。

 

@yuko.0310さんの投稿

石田ゆり子は現在「彼氏募集中」なのだそうです。

仕事もプライベートも充実しているようです。

「自分のペースが出来すぎた」と語っています。

 

まとめ

今回はドラマ「逃げ恥」で再ブレイクした石田ゆり子について調べてみました。

石田ゆり子はデビュー前まで水泳の選手だったそうです。

その実力はジュニアオリンピックに出場し、ナショナルチームに所属するほどでした。

 

@yuriyuri1003)さんの投稿

美人で欠点の見当たらない石田ゆり子。

「常に人がいるのが苦手で1人が好き」なことが結婚しない理由のようです。

石田ゆり子の今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ