山崎賢人は双子だった?家族構成は?おすすめの映画も!

「まれ」「陸王」「グッド・ドクター」などの話題作に出演している俳優の山崎賢人。実は双子だったとのうわさが!また、山崎賢人といえばマンガの実写作品にも多く出演していますよね!今回は山崎賢人出演のおすすめ映画、双子なのかを徹底調査しました!

山崎賢人とは

ドラマに映画と多くの作品に出演している山崎賢人。

ブレイク中の山崎賢人のプロフィールがこちら!

 

山崎賢人のプロフィール

【生年月日】1994年9月7日

【年齢】24歳

【出身地】東京都

【身長】178cm

【血液型】A型

 

@nao_9730)さんの投稿

山崎賢人の主な出演作

【テレビドラマ】

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」「デスノート」「まれ」「陸王」

「好きな人がいること」「トドメの接吻」「グッド・ドクター」

【映画】

「L・DK」「ヒロイン失格」「orange」「オオカミ少女と黒王子」

「四月は君の嘘」「一週間フレンズ。」「羊と鋼の森」

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

山崎賢人の経歴

東京都出身の山崎賢人の趣味は音楽鑑賞、特技はサッカーだそうです。

芸能活動を開始したのは中学3年生の時。

原宿竹下通りのサッカーショップでスカウトされました。

雑誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活動をしていました。

 

@kentooyamazakiさんの投稿

2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。

翌年には「管制塔」で映画初主演を果たしました。

2015年には土屋太鳳が主演を務めた朝ドラ「まれ」に出演。

山崎賢人は後にヒロインの夫となる紺谷圭太を演じました。

 

@_yamazaki.kento_0907)さんの投稿

「まれ」で人気と知名度が上がった山崎賢人。

2016年には「ヒロイン失格」「orange」などの話題作に立て続けに出演しました。

この2作で山崎賢人は第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2018年には「トドメの接吻」で連続ドラマ初主演を果たしました。

 

山崎賢人は双子だった?

山崎賢人が双子だとのうわさが!

果たしてこれは本当なのでしょうか?

@kentonix_08)さんの投稿

調べてみたところ山崎賢人の家族構成は、両親と兄の4人家族だとわかりました。

しかし、この兄は山崎賢人より7歳年上で双子ではないようです。

では、なぜ山崎賢人は双子だといわれるようになったのでしょうか?

 

@kentooyamazaki)さんの投稿

1.双子ダンス

山崎賢人は2017年公開の映画「斉木楠雄のΨ難」で主演を務めました。

ゆずの主題歌「恋、弾けました。」のMVで「双子ダンス」というのがあります。

このダンスを山崎賢人はヒロイン役の橋本環奈と踊ったようです。

 

@kentooyamazaki)さんの投稿

2.三浦翔平のインスタ

以前、山崎賢人は三浦翔平のインスタライブに登場したことがありました。

しかし、事務所の関係などで山崎賢人は生放送に出てはいけない時間だったようです。

このため、三浦翔平がごまかすために「山崎賢人の双子」と発言しました。

 

@kentooyamazaki)さんの投稿

山崎賢人が「双子説」の真相は、これらのエピソードが理由のようです。

 

@kentonix_08)さんの投稿

山崎賢人出演!おすすめ映画

漫画の実写映画に数多く出演・主演を務めている山崎賢人。

少女漫画の実写映画にも多く出演しているため「少女漫画の王子様」とも。

山崎賢人が出演しているおすすめ実写映画をご紹介します!

 

@kentonix_08)さんの投稿

ヒロイン失格

2015年公開の「ヒロイン失格」は、幸田もも子の人気少女漫画が原作です。

主演を桐谷美玲、山崎賢人は主人公が思いを寄せる幼馴染を演じました。

「女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢見ちゃうもの。」

幼馴染の利太と結ばれることを夢見る少女・はとり。

しかし、世の中そんなに甘くなかった!

恋に破れたオトメの七転八倒を描いたラブコメディー。

 

orange

高野苺原作の「orange」は、アニメ化もされている人気作です。

朝ドラ「まれ」でヒロイン、夫婦役を演じた土屋太鳳と共に主演を務めました。

高校2年生の春、高宮菜穂に10年後の自分から手紙が届きます。

手紙には転校してくる翔を好きになる、翔は1年後に死んでしまうと書かれていました。

日付とともに手紙に書かれていることが次々に起こっていきます。

菜穂は手紙が未来から来たものだと受け入れ、翔を救い、未来を変えるために動き始めます。

 

四月は君の嘘

新川直司による漫画が原作の同作は、2016年に公開されました。

2014年にアニメ化し、ノイタミナ枠で放送されました。

原作・アニメ共に根強い人気の作品です。

主人公の有馬公生を山崎賢人、ヒロインの宮園かをりを広瀬すずが演じました。

天才少年ピアニストだった有馬公生は、母親の死をきっかけにピアノを弾かなくなります。

何の目標もなく、殺伐とした日々をすごす公生にある出会いが訪れます。

才能にあふれたヴァイオリニスト・宮園かをりに出会い物語が動き出します。

 

@ymaaaaa.e)さんの投稿

まとめ

今回はブレイク中の俳優・山崎賢人について調べてみました。

山崎賢人には7歳上の兄がいますが、双子ではないようです。

「双子ダンス」「三浦翔平の発言」が双子説の真相でした。

 

@yunicohn)さんの投稿

少女漫画をはじめ多くの実写映画に出演している山崎賢人。

今回紹介したおすすめ作品をぜひ、チェックしてみてください!

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ