セクシー女優・紗倉まなの経歴!落合陽一との関係は?

セクシー女優・紗倉まなのプロフィール・経歴とは?セクシー女優だけどコラムを連載?小説家としても活動中?また、メディアアーティストや大学准教授の肩書を持つ落合陽一との関係とはいったい?今回はセクシー女優・紗倉まなについて徹底調査しました!

紗倉まなとは?

セクシー女優・紗倉まなのプロフィールがこちら!

 

紗倉まなのプロフィール

【生年月日】1993年3月23日

【年齢】25歳

【出身地】千葉県市川市

【身長】160cm

【スリーサイズ】89-58-89cm

【カップ】Fカップ

 

@sakuramanateee)さんの投稿

紗倉まなのプロフィール

紗倉まなは国立木更津工業高等専門学校を卒業しています。

専攻学科は環境都市工学科だったそうです。

2011年にイメージビデオでデビュー。

当初はグラビアアイドルとしても活動をしていました。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

翌年、高専在学中ながら「紗倉まな AVDebut」でAVデビューしました。

同作はDMM.comランキングの作品別、女優別ランキングで1位を記録しています。

「紗倉まな」という名前は芸名だそうです。

当時人気だった「さくらまや」と「芦田愛菜」が由来なのだとか。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

SOD大賞2012では、最優秀女優賞、優秀女優賞、最優秀セル作品賞

最優秀ノンパッケージ作品賞、優秀ノンパッケージ作品賞3位

最優秀レンタル作品賞、一万本達成賞3作品の6冠を達成しました。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

2013年にはスカパーアダルト放送大賞の新人女優賞、FLASH賞を受賞。

また、紗倉まやはコラムニストとしても活動しています。

TOYOTAの車情報サイト「GAZOO」でコラムの連載を開始し話題となりました。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

2014年には人気ゲーム「龍が如く」のキャラクター化をかけた投票にエントリーしました。

紗倉まやはセクシー女優人気投票で2位を獲得しています。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

2015年、自身初のエッセイ「高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職」を出版。

同作はAmazonのタレント本部門でベストセラー1位を獲得する大ヒットとなりました。

また、楽天の映画全般部門でも1位を獲得するという異例の快挙を達成しています。

発売当初から話題となり、どの書店でも在庫切れになるほど人気だったようです。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

2016年には自身初の小説「最低。」を発表しました。

「最低。」はAV女優たちの姿を描いた物語です。

翌年、2作目の小説「凹凸」を発表しています。

2017年「最低。」の映画化が決定、東京国際映画祭に出品されました。

同作は最高峰部門であるコンペティション部門にノミネート。

「最低。」は日本を代表する作品の一つとなりました。

 

落合陽一とは

異例の経歴をもつセクシー女優・紗倉まな。

そんな彼女と落合陽一との関係とは?

まずは、落合陽一のプロフィールと経歴をご紹介します!

 

@kenji.wakita)さんの投稿

落合陽一のプロフィール

【生年月日】1987年9月16日

【年齢】31歳

【出身地】東京都

【出身校】東京大学大学院国際情報学府 博士課程修了

【職業】メディアアーティスト、研究者、大学教員、実業家

 

@niva___official)さんの投稿

落合陽一の経歴

落合陽一の父親は国際政治ジャーナリストの落合信彦です。

また、叔父は空手家の落合秀彦です。

 

@daisukekasahara)さんの投稿

落合陽一は開成高校を経て、筑波大学へ入学しました。

情報学群情報メディア創成学類を専攻していたようです。

卒業後は東京大学大学院に入学しました。

東京大学には2回受験に失敗しているのだとか。

 

@tsukuba_ad)さんの投稿

大学2年のときに研究者を目指すようになりました。

大学進学の際はやりたいことが決まっていなかったのだとか。

筑波大学への進学は、鉛筆転がしで決めたのだそうです。

 

落合陽一の役職

●ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長

●筑波大学学長補佐

●筑波大学デジタルネイチャー推進戦略研究基盤 代表

●筑波大学図書館メディア系 准教授

●JST CREST クロスダイバーシティプロジェクト 研究代表

 

かなりたくさんの役職をもっていますね!

この他には筑波大学人工知能科学センターの研究員、

大阪芸術大学客員教授など多くの肩書をもっています。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

紗倉まなと落合陽一の関係

筑波大学で教員を務める落合陽一。

紗倉まなは落合陽一と共に筑波大学で講義をています。

AV女優ながらエッセイ、小説と才能を発揮している紗倉まな。

彼女の才能に惹かれた落合陽一が希望し講義が実現したそうです。

講義は「コンテンツ応用論」というものについてでした。

「コンテンツ応用論」は筑波大学の1、2年生向けの講義です。

とても人気な講義で、落合陽一が毎回ゲストを招いてトークしているそうです。

講義はツイッターのトレンドに入るほど盛り上がるのだとか。

 

@sakuramanateee)さんの投稿

「コンテンツ応用論」と聞くとなんだかむずかしそうですね。

ですが、様々なクリエイターとのトークはとても面白そうですね!

 

@sakuramanateee)さんの投稿

まとめ

今回は異例の経歴をもつセクシー女優・紗倉まなについて調べてみました。

セクシー女優ながた、コラムニスト、小説家の紗倉まな。

その才能に落合陽一が惚れ込み、講義に招待していたようです。

紗倉まなの今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ