木村文乃がショートカットにイメチェン!結婚相手は誰?

「マザーゲーム」「サイレーン」などのドラマに出演している女優・木村文乃といえば、清楚なロングヘアがトレードマークですよね。そんな木村文乃がばっさりショートカットにイメチェン!ショートカットにした理由?また、結婚相手は誰?徹底調査しました!

木村文乃とは

ドラマ、映画と活躍中の木村文乃。

木村文乃のプロフィールがこちら!

 

@gakkiy_sukimin)さんの投稿

木村文乃のプロフィール

【生年月日】1987年10月19日

【年齢】31歳

【出身地】東京都

【身長】164cm

【血液型】AB型

【趣味】映画鑑賞、写真、散歩

【特技】乗馬、スキー、剣道(初段)

 

木村文乃の主な出演作

【テレビドラマ】

「銭の戦争」「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」「石の繭」

「サイレーン」「神の舌を持つ男」「ボク、運命の人です。」

「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2」

【映画】

「風のダドゥ」「アダン」「ポテチ」「RANMARU 神の舌を持つ男」

木村文乃の経歴

木村文乃は2006年に映画「アダン」で女優デビューしました。

2004年に同作のヒロインオーディションに参加。

応募者3074人の中からヒロインに選ばれました。

 

同年5月公開の映画「風のダドゥ」で映画初主演。

11月には大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマ初出演を果たしました。

2008年放送の朝ドラ「だんだん」では主人公のライバルを演じました。

 

@fumifumino19)さんの投稿

以降はあまり仕事がなかった木村文乃。

また、アトピー性皮膚炎が悪化し、芸能活動を一時休止していました。

当時は芸能界引退も考えていたそうです。

その間はファミレス、チラシ配り、病院受付など様々なアルバイトを経験したようです。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

23歳のときに現所属事務所にスカウトされました。

社長から「やるからにはトップを目指せ」といわれ再び女優として活動を始めました。

テレビドラマの端役などから出演をするようになったそうです。

木村文乃が注目されるようになったのは2011年でした。

ちふれ化粧品にCMに出演したところ、関係者の目に留まります。

無名だったにもかかわらず、短期間で続けて4社のCMに起用されました。

なかでもドコモのCMは大きな話題となりました。

桑田佳祐の相手役で新人営業OLを務めた木村文乃。

このCMは好感度ランキングで前期はトップ圏外でした。

木村文乃出演後に一気に2位に急上昇しています。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

知名度を上げた木村文乃は、再び連続ドラマに出演し始めます。

2011年には「蜜の味~A Taste Of Honey~」にレギュラー出演。

翌年には朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演し、さらに知名度が上昇。

同時期に「浪花少年探偵団」「黒の女教師」と3作品に出演しました。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

2013年にはファースト写真集「ふみの」を発売しました。

2014年には第38回エランドール賞新人賞を受賞。

前年に出演した映画2作とドラマ6作品での演技が評価されました。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

同年4月には蜷川幸雄演出の舞台「わたしを離さないで」に出演。

2015年4月にはドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」で主演を務めました。

デビュー12年目にして初めて連続ドラマの主演を果たしました。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

実は鉄道ファンで「鉄子」だという木村文乃。

笑っていいともに出演した際は、同じく鉄道ファンであるタモリとトークを繰り広げました。

また、料理好きとしても知られています。

自身のインスタでは「#ふみ飯」のハッシュタグで手料理の写真を投稿しています。

 

@fuminokimura_official)さんの投稿

木村文乃が結婚!

木村文乃は2016年11月11日に結婚を発表しました。

相手は所属事務所が経営する俳優養成所の講師で、30代後の男性だそうです。

木村文乃は子の男性から約5年間にわたり演技指導を受けていました。

3年ほどの交際期間を経て結婚に至りました。

 

@tamotu760さんの投稿

木村文乃は自身のインスタで結婚を発表。

「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽のような方です。」

と、結婚相手についても述べています。

婚姻届は代理人が都内の区役所に提出したそうです。

 

木村文乃がショートカットに!

木村文乃といえば黒髪ロングがトレードマークですよね。

ところが、ロングヘアをばっさり切って話題となりました。

@rao_natural)さんの投稿

今までのイメージとは違いますが、ショートも良く似合っていますね!

ショートにした理由は役作りだったようです。

嵐の松本潤が主演を務めたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2。

木村文乃も同シリーズに出演しており、ショートボブを披露しました。

 

@fumifan_m035)さんの投稿

まとめ

今回は女優の木村文乃について調べてみました。

今では人気女優の木村文乃ですが、ここまで来るのに苦労していたようです。

また、アトピー性皮膚炎などで一時は女優活動を休業していたこともわかりました。

CMでブレイクした木村文乃は、その後数々のドラマに出演。

2016年には大変な時期を支えてくれた一般男性と結婚をしています。

 

@aoi_i.xさんの投稿

トレードマークのロングヘアをばっさりショートにして話題となった木村文乃。

木村文乃のこれからの活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ