指原莉乃の年収がすごすぎる?グループ卒業でAKBの危機?

HKT48のメンバーでAKBグループの顔ともいえる”さっしー”こと指原莉乃といえば、バラエティ番組に引っ張りだこですよね。卒業後も安泰間違いなしといわれる指原莉乃がついにグループ卒業!年収がすごすぎる?今回は指原莉乃の年収、卒業の真相を徹底調査しました!

指原莉乃とは

”さっしー”の愛称で親しまれている指原莉乃。

指原莉乃のプロフィールがこちら!

 

@dandytakayamanamieamuromeguaoy)さんの投稿

指原莉乃のプロフィール

【生年月日】1992年11月21日

【年齢】26歳

【出身地】大分県

【身長】159cm

【血液型】A型

 

指原莉乃の経歴

指原莉乃は2007年にAKB48第2回研究生になりました。

翌年、正規メンバーに昇格し、チームBに加入しています。

同年リリースされた「大声ダイヤモンド」で初の選抜入り。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

2009年のAKB48選抜総選挙では27位にランクイン。

同年7月にチームKからチームAへ移動しています。

2010年の総選挙では19位となり選抜メンバーに復帰しました。

9月にはめちゃイケ新メンバーオーディションに参加しました。

AKB48を代表して参加しましたが、三次審査で落選しています。

 

@ichioo1121)さんの投稿

2011年に開催された総選挙では9位にランクイン。

メディア選抜に選ばれました。

10月からは「笑っていいとも!」の水曜レギュラーとして出演。

指原莉乃は最終回の2014年3月末までレギュラーとして出演しました。

 

@jintengyoshiteru)さんの投稿

2012年の総選挙では4位にランクインしています。

しかし、総選挙のすぐあとにスキャンダルが発覚します。

これによって指原莉乃はHKT48に左遷されました。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

2013年4月、HKT48劇場支配人兼任が発表されました。

メンバーが劇場支配を兼任するのはグループ初でした。

同年の同選挙では当時の最高票数15万票で1位を獲得。

指原莉乃は初めてセンターに就任しました。

AKB48ではなく支店のメンバーの1位獲得は初のことでした。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

2014年の総選挙では順位を落として2位。

しかし、翌年の総選挙では再び1位に返り咲きました。

最高獲得票数194,049票で2年ぶりに1位となりました。

2016年の総選挙では史上初の2連覇を達成。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

この年の紅白歌合戦で「AKB48 夢の紅白選抜」が行われました。

総選挙とは違い、だれでも無料で投票できるシステムです。

基本的に一人一票なので、実人気がわかるランキングといわれています。

指原莉乃は山本彩に敗れ2位となりました。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

2017年の総選挙では史上初となる3連覇を達成。

2018年の総選挙には参加しないことを表明しました。

12月に東京ドームで開催されたHKT48のコンサートで卒業を発表。

2019年4月28日に卒業コンサートが開催される予定です。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

指原莉乃の年収は?

アイドル活動だけでなく、バラエティ番組でも活躍中の指原莉乃。

さらに、自身でもアイドルをプロデュースしています。

超売れっ子の指原莉乃の年収はどのくらいなのでしょうか?

@rino_sashihara)さんの投稿

今でこそ売れっ子の指原莉乃ですが、デビュー当時は月収5万円ほどだったそうです。

週刊誌では現在の年収は3億といわれています。

しかし、指原莉乃はこれをきっぱり否定しています。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

年収1億という噂についてよく聞かれるようです。

「めんどくさいので、そうですと答えている」とコメントしています。

こう答えていますが、実際は「さすがに1億はない。」そうです。

 

@rino_sashihara)さんの投稿

指原莉乃が卒業でAKBが終わり?

総選挙で史上初の3連覇を達成した指原莉乃は、AKBの顔ともいえますよね。

しかし、現在のAKBは全盛期を過ぎているといわれています。

たしかに、前田敦子や大島優子がいた時と比べると衰えているように思えます。

 

@75chocopai)さんの投稿

また、現在は白石麻衣ようする乃木坂46の人気がすさまじいですよね!

乃木坂は美人ぞろいで顔面偏差値NO.1グループともいわれています。

写真集ランキングは乃木坂メンバーが上位を独占しています。

乃木坂の勢いがあってAKB48の人気はさらに低迷しているようです。

 

@nogi_shiraishimai)さんの投稿

さらに、2016年にデビューした欅坂46の台頭も大きいようです。

これまでのアイドルとは違ったクール路線の欅坂46。

こちらの人気と勢いもすごいですよね!

坂道グループの人気上昇でAKBはオワコンとの声も上がっています。

 

@a_chin2146)さんの投稿

そして、ここにきてグループの顔である指原莉乃の卒業。

ファンの間では「AKBはついに終わった」との声も多いようです。

そもそも、指原莉乃はなぜ卒業を決意したのでしょうか?

 

@mpm_smn)さんの投稿

指原莉乃は、自分とグループのために卒業を決意したようです。

HKTの宮脇咲良や矢吹奈子が育ったというのも大きいようです。

この2人は現在日韓合同グループの「IZ*ONE」で活動しています。

この出来事も卒業を強く意識するきっかけとなったと明かしています。

 

@charmingchaewon)さんの投稿

まとめ

今回は指原莉乃について調べてみました。

グループ卒業を発表した指原莉乃。

現在もバラエティ番組に多く出演しています。

そのため、卒業後も安泰といわれています。

指原莉乃の今後の活躍にも注目しましょう!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ