大島優子が総選挙で結婚発表の須藤凜々花に苦言で大炎上!

AKB48の全盛期を支えたメンバーである大島優子。グループを卒業した現在は女優として活動しています。そんな大島優子が、総選挙で結婚発表した須藤凜々花に苦言?下品すぎると大炎上?今回は大島優子が炎上した原因、須藤梨々花の結婚発表の真相を徹底調査!

大島優子とは

大島優子といえばAKBの全盛期を引っ張ってきた一人ですよね。

そんな大島優子のプロフィールがこちら!

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

大島優子のプロフィール

【生年月日】1988年10月17日

【年齢】30歳

【出身地】栃木県

【身長】152cm

【血液型】B型

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

大島優子の主な出演作

【テレビドラマ】

「弁護士 一之瀬凛子」

「マジすか学園」

「銭の戦争」

「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」

【映画】

「ロマンス」

「闇金ウシジマくん」

「紙の月」

 

大島優子の経歴

大島優子はAKBとしてデビューする前から子役として活動していました。

2006年、AKB48の第二期追加メンバーオーディションに合格。

同年、AKB劇場でチームKのメンバーとしてデビューしました。

翌年、AKB48として第58回NHK紅白歌合戦に初めて出場。

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

2009年には「テケテケ」で映画初出演を果たしました。

同年開催された総選挙では2位を獲得しています。

翌年の総選挙では中間発表の2位から順位を上げ1位を獲得。

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

2011年の総選挙では中間発表1位で、初の連覇が期待されました。

しかし、最終的に前田敦子に逆転され2位となりました。

2012年の総選挙では2年ぶりに1位を獲得しています。

11月にはチームKのキャプテンに就任しました。

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

2013年の総選挙では指原莉乃に敗れ2位となりました。

同年の紅白歌合戦でAKB48を卒業することを発表。

しかし、紅白でわざわざ卒業発表したことで批判も集まりました。

2014年6月、AKB48劇場での卒業公演をもってAKB48を卒業しました。

@yuk00shima19881017)さんの投稿

 

AKB48卒業後の活動

AKB48卒業後は主に女優として活動している大島優子。

2015年にはドラマ「銭の戦争」にレギュラー出演。

2014年公開の映画「紙の月」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。

「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」で連ドラ初主演を果たしました。

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

2017年にはドラマ「東京タラレバ娘」にレギュラー出演。

7月に芸能活動の一時休業を発表が報じられました。

しかし、あくまで見聞を広げるためで休業は否定しています。

語学留学をして英語漬けの日々を送っていたようです。

 

@yuk00shima19881017)さんの投稿

大島優子もびっくりの結婚発表!

2017年に行われた総選挙では指原莉乃が1位を獲得。

グループ史上初となる三連覇を達成しました。

また、2位だった渡辺麻友が卒業を発表。

しかし、注目されたのはこの2人ではありませんでした。

@ken03616)さんの投稿

20位にNMB48の須藤凜々花がランクイン。

壇上でのスピーチでまさかの”結婚宣言”を行いました。

 

「人の愛について知って初めて人を好きになりました。

私、NMB48須藤凜々花は結婚します!」

 

@_angels___)さんの投稿

突然の結婚発表に会場のファンやメンバーたちは騒然となりました。

ファンだけでなくメンバーたちも結婚を知りませんでした。

しかし、スタッフは壇上で結婚発表することを把握していたそうです。

相手は医療関係の仕事をしている一般男性だそうです。

須藤凜々花は2018年4がつに婚姻届を提出しました。

 

@ken03616)さんの投稿

須藤凜々花のプロフィール

【生年月日】1996年11月23日

【年齢】22歳

【出身地】東京都

【血液型】A型

【身長】158cm

 

大島優子が大炎上!

須藤凜々花の結婚発表にはメンバーやOGからも様々な声が上がりました。

 

指原莉乃

「詳細がよくわかっていなくて何とも言えないけど、

ただただ投票してくださったファンの方の気持ちがすごく心配」

 

@ichioo1121)さんの投稿

高橋みなみ

「私がもやもやしているのは運営。」

 

@korenanitfm)さんの投稿

小嶋陽菜

「いつか誰かやるかと思っていましたけど、まさか、りりぽんが」

@kayoko_watanabe)さんの投稿

 

山本彩

「読めない。意味がわからへん。ほんまに結婚するの?」

 

@riooon0308)さんの投稿

大島優子

大島優子は総選挙後にインスタのライブ配信を行いました。

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。

総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。」

と発言し「FUCK」と書かれたキャップを映しました。

「FUCK」は極めて汚い言葉とされるスラングです。

そのため、テレビや公の場ではつげんすることは禁止されています。

大島優子に批判が殺到し、大炎上する事態に。

 

@0224yukoworld)さんの投稿

また、事務所の先輩である有吉弘行も大島優子を暗に批判しています。

「下品極まりない。運動部でもなんでもそうだけど、

OBとかOGが学校にきて文句言うのが一番うざったい」と発言。

 

@0224yukoworld)さんの投稿

大島優子は発言を謝罪しました。

留学は騒動沈下のためでは?ともいわれています。

 

@hey_yuu48さんの投稿

まとめ

今回は大島優子について調べてみました。

須藤凜々花の結婚発表はとてもびっくりしましたよね!

これについて投稿した動画が大炎上した大島優子。

以前から性格の悪さや下品さが指摘されていました。

この出来事で決定づけてしまったようです。

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ