川栄李奈のすっぴんが別人すぎる?!襲撃事件の真相も!

AKB48を卒業後、女優として一番活躍しているといわれている川栄李奈。そんな川栄李奈のすっぴんが別人すぎると話題に!気になるすっぴん画像も!また、卒業のきっかけにもなったといわれるAKB48握手会襲撃事件の真相も!川栄李奈を徹底調査しました!

川栄李奈とは

AKBで一番おバカといわれた川栄李奈。

現在は女優として大活躍中の川栄李奈のプロフィールがこちら!

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

川栄李奈のプロフィール

【生年月日】1995年2月12日

【年齢】23歳

【出身地】神奈川県

【身長】152cm

【血液型】O型

 

川栄李奈の主な出演作

【テレビドラマ】

「ごめんね青春!」「とと姉ちゃん」

「僕たちがやりました」「夕凪の街 桜の国 2018」

【映画】

「亜人」「センセイ君主」「恋のしずく」

 

川栄李奈の経歴

2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格。

セレクション審査に合格し、AKB48研究生としてデビュー。

2012年3月にチーム4に昇格しました。

5月発売の「真夏のSounds good!」で初の選抜メンバー入り。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

2013年に「めちゃイケ」の学力テスト企画に出演。

出演したメンバーの中で川栄李奈は最下位でした。

この企画によって「BKA48」のセンターに就任しました。

同年の総選挙では25位でアンダーガールズに選出されました。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

2014年にはユーキャンの企画で資格取得に挑戦しています。

川栄李奈は「薬膳コーディネーター」の資格を取得しました。

同年1月には「SHARK」で初のドラマ単独出演を果たしました。

4月からは「バイキング」の水曜レギュラーに抜擢されています。

 

@sunflower_2436)さんの投稿

「セーラーゾンビ」では連続ドラマ初主演を果たしました。

川栄李奈は大和田南那、高橋朱里と共に主演を務めました。

この年の総選挙では16位にランクインしています。

初めて選抜総選挙シングルの選抜メンバーに入りました。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

2015年3月、AKB48を卒業することを発表しました。

8月に行われたAKB48劇場での卒業公演をもって卒業しました。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

AKB48卒業後の活動

AKB48を卒業後は女優として活動を開始した川栄李奈。

2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演しました。

以降は多くの作品に出演しています。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

2018年4月からは「A-Studio」の10代目サブMCに抜擢。

10月には自身初の主演映画「恋のしずく」が公開されました。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

川栄李奈が握手会で襲撃に

2014年5月、岩手県で行われた握手会で事件が起こりました。

川栄李奈と入山杏奈がのこぎりを持った男に襲われる事件が。

助けようとしたスタッフを含めた3人が病院に搬送されました。

男は周囲のスタッフに取り押さえられ、現行犯逮捕されています。

犯人は当時24歳の男で、握手会の数か月前に職を失っていました。

AKB48は「収入が多い、自分とは正反対」だと不満に思ったそうです。

こうした身勝手な理由でメンバーを襲撃したようです。

川栄李奈は右手親指の骨折および裂傷。

入山杏奈は右手小指の骨折および裂傷と頭部裂傷。

2人は3時間にわたる裂傷の縫合手術を受けています。

また、助けに入った男性スタッフは左手を骨折。

川栄李奈と入山杏奈は事件後療養を取ることに。

療養後は負傷した部分をギプスで固定し仕事を行いました。

 

「殺されるかもしれないと思い、

床にしゃがみこんで這うようにして逃げた」

と事件当時について証言しています。

手には痛々しい傷跡が残ってしまいました。

それ以上に、精神的ショックが大きかったようです。

事件後、川栄李奈は握手会に参加していません。

こんなことがあれば誰でもトラウマになってしまいますね。

そして、川栄李奈は2015年に卒業を発表しました。

理由はやはり事件で受けた心の傷でした。

AKB48といえば握手会が名物ですよね。

事件後握手会に参加できなくなったため、葛藤していたようです。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

AKB48時代はトップ人気とはいえなかった川栄李奈。

しかし、卒業後は女優として様々な作品に出演しています。

トップ人気だった前田敦子や大島優子よりも活躍しています。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

川栄李奈のすっぴんが別人すぎる?

笑顔が魅力的でナチュラルなイメージの川栄李奈。

しかし、すっぴんが別人すぎると話題になっているようです。

こちらが話題のすっぴん画像です。

普段より顔面が薄い印象を受けますが、十分可愛いですよね。

別人というレベルでもないように思えます。

化粧をしていないぶん、幼く見えますね。

これはこれで可愛いですね!

https://twitter.com/tossy_ayn/status/1048083864567013376

「川栄李奈のすっぴんが別人すぎる」はデマだったようです。

多少の加工はあるかもしれません。

しかし、すっぴんでこれはかなり可愛いですよね。

 

@kawaei_rina48)さんの投稿

まとめ

今回は元AKB48の川栄李奈について調べてみました。

AKB時代はおバカキャラだった川栄李奈。

卒業後は演技力が評価され、多くの作品に出演しています。

AKB卒業理由は握手会襲撃事件で負った心の傷でした。

女優として活躍中の川栄李奈の今後の活躍にも注目しましょう!






サブコンテンツ

ページのTOPへ