【小顔】乃木坂46齋藤飛鳥の顔の大きさが小さすぎる!

2年連続レコード大賞を受賞し、いま最も勢いのあるアイドルグループ・乃木坂46。美人ぞろいの乃木坂で新エースといわれる齋藤飛鳥。芸能界きっての小顔と言われる齋藤飛鳥の顔の大きさが異次元だと話題に!乃木坂のエース・齋藤飛鳥を徹底調査しました!

齋藤飛鳥とは

モデルとしても活躍中の齋藤飛鳥。

小顔で知られる齋藤飛鳥のプロフィールがこちら!

 

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

齋藤飛鳥のプロフィール

【生年月日】1998年8月10日

【年齢】20歳

【出身地】東京都

【身長】158cm

【血液型】O型

 

@ru_nogizaka)さんの投稿

齋藤飛鳥の経歴

齋藤飛鳥は日本とミャンマーのハーフです。

日本人の父親とミャンマー人の母親との間に誕生しました。

2011年に、乃木坂46の1期生オーディションに合格。

オーディションには知人に勧められて応募したそうです。

齋藤飛鳥は乃木坂結成当時、最年少メンバーでした。

 

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

2012年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

8月には3rdシングルのカップリング曲「海流の島を」で初センターに抜擢。

2015年1月にファッション雑誌「CUTiE」で単独表紙を飾りました。

翌月、創刊以来初の専属モデルに抜擢されました。

 

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

同年「CUTiE」の休刊と共に、「sweet」のレギュラーモデルに。

13th「今話したい誰かがいる」で初の「十福神」に選ばれました。

2016年、15th「裸足でSummer」で初の表題曲センターに抜擢。

また、ドラマ「少女のみる夢」で初めて主演を務めました。

 

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

2017年1月には初のソロ写真集「潮騒」を発売。

週刊推定売上5万8千部を記録しました。

オリコン週刊ランキングBOOK総合部門と写真集部門で1位を獲得。

女性ソロ写真集で歴代2位を記録しました。

 

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

2018年8月、21thシングル「ジコチューで行こう!」でセンターに抜擢。

15th以来6作ぶりに表題曲の単独センターを務めました。

同年、映画「あの頃、君を追いかけた」でヒロインを務めました。

同作は台湾映画の日本版リメイク作品です。

 


2018年12月には「情熱大陸」に出演しました。

乃木坂46のメンバーが出演するのは初めてのことでした。

また、写真集「潮騒」の累計発行部数が20万部を突破しました。

@ashu_nogizaka_0810)さんの投稿

 

齋藤飛鳥がセンターの表題曲

これまで乃木坂46の表題曲で単独でセンターを務めたのは8人です。

生駒里奈、白石麻衣、堀未央奈、西野七瀬、生田絵梨花

深川麻衣、橋本奈々未、そして齋藤飛鳥です。

齋藤飛鳥がセンターを務めた表題曲をご紹介します!

 

@___modegram___)さんの投稿

15th「裸足でSummer」

齋藤飛鳥は今でこそグループトップの人気メンバーです。

しかし、当初は選抜に入れないことも多くありました。

そんな齋藤飛鳥ですが、次第に人気を得ていきます。

選抜、福神、フロントを経て単独センターを務めるほどに。

齋藤飛鳥の初センターの表題曲が「裸足でSummer」です。

夏らしくさわやかな楽曲になっています。

また、フロントは白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、生田絵梨花です。

この5人は乃木坂史上最強フロントの呼び声も高い並びです。

 

@nogizakananasemaru777さんの投稿

19th「いつかできるから今日できる」

この曲は西野七瀬とのWセンターです。

映画「あさひなぐ」の主題歌になっています。

あさひなぐの映画版主演を西野七瀬が。

舞台版の主演を齋藤飛鳥が務めました。

 

21th「ジコチューで行こう!」

2度目の表題曲単独センターは「ジコチューで行こう!」です。

齋藤飛鳥は単独センターは2曲とも夏ソングとなりました。

さわやかながらも、齋藤飛鳥の独特な雰囲気に合った歌詞です。

 

齋藤飛鳥の顔の大きさが異次元

乃木坂46は一般女性より小顔なメンバーが集まっています。

しかし、その中でも齋藤飛鳥の顔の大きさは群を抜いています。

アイドル界だけでなく、芸能界1小顔ともいわれています。

@hashimoto_nanami_0220)さんの投稿

たしかに、他のメンバーの顔が大きく見えてしまいますね。

他のメンバーも一般人よりは小さいはずです。

小さすぎてメンバーたちは齋藤飛鳥の隣になりたがらないのだとか。

齋藤飛鳥の顔のサイズを調べてみました!

縦18cm、頭回り50cmだそうです。

身長は158cmと平均的な齋藤飛鳥。

しかし、驚異的な小顔のため8頭身なのだそうです。

この写真もすごいですね!

小顔すぎるあまり顔のほとんどがマスクで覆われています。

また、目元を温めるマスクのはずが顔を温めるマスクに。

写真やテレビでこれだけ小顔なので、実物はさらに小顔なのでしょうね。

 

@asuka_asyu0810)さんの投稿

まとめ

乃木坂46の次世代エース・齋藤飛鳥について調べてみました。

芸能界1の小顔といわれる齋藤飛鳥。

その称号に見合った異次元の小顔さだとわかりました。

 

@darkasqa)さんの投稿

また、齋藤飛鳥はこれまでに表題曲で2度単独センターを務めています。

その2曲は「裸足でSummer」と「ジコチューで行こう!」です。

齋藤飛鳥の単独センター曲もチェックしてみてください!

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ