中条あやみの出身高校・中学はどこ?実はハーフだった!

スレンダーなスタイルでモデルとして人気を得ている中条あやみ。モデルだけでなく女優や「アナザースカイ」などのバラエティ番組でも活躍中です。現在ブレイク中の中条あやみの出身高校・中学校はどこなのでしょうか?実はハーフだった中条あやみを徹底調査しました!

中条あやみとは

長身小顔とスレンダーなスタイルで人気なモデル・中条あやみ。

透明感も人気な中条あやみのプロフィールがこちら!

 

@ayami_nakajo_)さんの投稿

中条あやみのプロフィール

【愛称】ポーちゃん、ポー

【生年月日】1997年2月4日

【年齢】21歳

【出身地】大阪府

【身長】169cm

【血液型】O型

 

@ayami_nakajo_)さんの投稿

中条あやみの主な出演作

【テレビドラマ】

「黒の女教師」「SUMMER NUDE」「She」

【映画】

「劇場版 零~ゼロ~」「ライチ☆光クラブ」「セトウツミ」

「覆面系ノイズ」「3D彼女 リアルガール」「ニセコイ」「雪の華」

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

 

@nakajoayamifan)さんの投稿

中条あやみの経歴

中条あやみは14歳の時にスカウトされ芸能界入りしました。

家族でグアム旅行中、グアム空港でスカウトされたそうです。

2011年にファッション誌「Seventeen」のオーディションに参加。

新川優愛、坂東希、橋爪愛とともにグランプリに選ばれました。

 

@ayami_nakajo_)さんの投稿

同年、ドラマ「黒の女教師」で女優デビューしました。

2013年には「週刊プレイボーイ」に登場。

男性誌で初めてグラビアに挑戦しました。

2015年「ポカリスエット」のCMに出演。

このCMは「売れる女優の登竜門」といわれています。

2016年、パリで行われたシャネルの春夏オートクチュールを鑑賞。

日本人史上最年少で最前列でコレクションを鑑賞しました。

以降、中条あやみはシャネルのアンバサダーを務めています。

 

@nakajo_ayami)さんの投稿

同年、映画「セトウツミ」でヒロインを務めました。

同作は中条あやみの地元・大阪が舞台です。

演技が評価され「毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞」を受賞。

また、10月には「アナザースカイ」の5代目女性MCに起用されました。

 

@nakajoayamifan)さんの投稿

2017年6月号をもって「Seventeen」の専属モデルを卒業。

11月号から「CanCan」の専属モデルに。

中条あやみは初登場で単独表紙を務めました。

 

@nakajoayamifan)さんの投稿

中条あやみは人前で歌うのが嫌いなそうです。

そのため、カラオケは苦手なのだとか。

しかし、2017年に主演映画「覆面系ノイズ」で歌声を披露しています。

1年間にわたって歌の練習をしたことで苦手を克服したようです。

また、ダンスも「これだけはやりたくない」と思っていた中条あやみ。

同年、映画「チア☆ダン」に出演し、チアガールを演じました。

2017年で苦手な歌、ダンスに関する映画に続けて出演しました。

中条あやみはハーフ!

中条あやみはイギリスと日本のハーフだと知っていましたか?

父親はイングランド・ヨークシャー州出身。

二人姉妹で姉がいるようです。

@ayaminakajo_)さんの投稿

意外なことに「あやみ」はミドルネームなのだとか。

本名のファーストネームは「ポーリン」

そのため「ポーちゃん」と呼ばれているようです。

@nakajoayamifan)さんの投稿

 

中条あやみの出身高校・中学

大阪府で生まれた中条あやみは、中学高校時代も大阪で過ごしました。

14歳のときに芸能活動をスタートさせた中条あやみ。

しかし、高校卒業まで上京することはありませんでした。

中条あやみの出身高校・中学はどこなのでしょうか?

@ayami_nakajo_)さんの投稿

 

大阪市立阪南中学校

中条あやみは「大阪府立阪南中学校」出身です。

阪南中学校は大阪市阿倍野区にある公立中学校です。

中学時代はバドミントンに所属していたのだとか。

中条あやみは運動が得意だと明かしています。

@shu24love)さんの投稿

大阪府立東住吉高校(芸能文化科)

中条あやみは府立の共学・東住吉高校を卒業しています。

「芸能文化科」ですが、タレント育成などではないようです。

私立の堀越高校などとは違った仕組みのようです。

@nakajo_ayami…”さんの投稿

「Seventeen」で一緒だったモデルの江沢愛実

E-GIRLSの市來杏香が同級生だったそうです。

卒業生には三倉茉奈・佳奈、ロッチのコカドケンタロウらがいます。

@ayami.nakajo)さんの投稿

高校1年生の時には「東京ガールズコレクション」に出演。

モデル・女優業と学業を両立していたようです。

仕事のたびに上京するのは大変だったでしょうね!

多忙なため、高校時代は部活動には入っていません。

@24.pauline)さんの投稿

高校では三味線を習う授業がありました。

これを機に三味線や琴などの和楽器に興味を持ち始めたそうです。

中条あやみはマイペースな性格だったようです。

マイペースながら明るくムードメーカー的存在だったのだとか。

そのため、中条あやみは人気者だったそうです。

@24.pauline)さんの投稿

まとめ

今回はモデル・女優と活躍中の中条あやみについて調べてみました。

中条あやみはイギリスと日本のハーフだとわかりました。

14歳でデビューしますが、高校卒業まで大阪で過ごしたようです。

中学は市立の阪南中学校、高校は府立の東住吉高校を卒業までしています。

ブレイク中の中条あやみのこれからの活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ