岩田剛典出演!おすすめドラマ&映画!【EXILE】

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、の岩田剛典は「植物図鑑」「ディアシスター」などに出演し俳優としても活躍しています。また、岩田剛典は学生時代秀才だったって本当?今回は、岩田剛典出演のおすすめドラマ、映画、学歴などを徹底調査しました!

岩田剛典とは

岩ちゃん(がんちゃん)の愛称で親しまれている岩田剛典。

俳優としても活躍中の岩田剛典のプロフィールがこちら!

 

@ayuheartlove)さんの投稿

岩田剛典のプロフィール

【名前】岩田 剛典(いわた たかのり)

【愛称】岩ちゃん(がんちゃん)

【生年月日】1989年3月6日

【年齢】29歳

【出身地】愛知県名古屋市

【身長】174cm

【血液型】B型

 

@_usagi.3さんの投稿

岩田剛典の主な出演作

【テレビドラマ】

「ディア・シスター」「戦力外捜査官」

「ワイルド・ヒーローズ」「砂の塔~知りすぎた隣人」

「崖っぷちホテル!」「炎上弁護士」

【映画】

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

「HiGH&LOW」「去年の冬、きみと別れ」

「クローズEXPLODE」「Vision」

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」

「町田くんの世界」「AI崩壊」

 

岩田剛典の経歴

岩田剛典は小学生時代、全国模試で上位だったそうです。

また、父親は高級靴製造会社の社長です。

愛知県出身でしたが、中学受験を経て母親と上京。

中学から大学卒業までを慶應義塾で過ごしました。

 

@takanori_iwata_official)さんの投稿

中学時代はバスケットボール部に所属。

高校時代はラクロス部に所属していたそうです。

岩田剛典は高校生でU-19ラクロス日本代表候補に選出されました。

当時、このチームは大学生が中心だったそうです。

 

@takanori_iwata_official)さんの投稿

大学ではダンスサークルに所属し、後に部長を務めました。

また「ミスター慶應コンテスト2009」に出場しています。

岩田剛典はミスターの最終候補になったそうです。

このときグランプリを獲得したのは、俳優の古川雄輝でした。

 

@high_low_official”さんの投稿

大学4年の時に「三代目J Soul Brothers」のオーディションに参加。

同年9月にメンバーに決定し、就職先の内定を辞退しました。

岩田剛典は日本テレビのアナウンサー試験も受けていたそうです。

日テレは一次面接で落ちてしまったのだとか。

 

@louisvuittonさんの投稿

しかし、複数の大企業から内定をもらっていたといわれています。

三菱商事、電通、サントリー、大手銀行

これが本当ならかなりすごいですね!

 

@yuuki_g_s_k_di_y)さんの投稿

辞退した時にある企業から

「内定辞退をしたのは君が初めてだ」

といわれたことを明かしています。

上記の企業からの内定は事実かもしれません。

 

@takanori_iwata_official)さんの投稿

2011年3月、慶応義塾大学法学部を卒業しました。

2014年4月にEXILEのパフォーマーオーディションに参加。

岩田剛典は見事合格し、EXILEに加入しました。

 

@takanori_iwata_official)さんの投稿

岩田剛典出演!おすすめドラマ

パフォーマーとしてだけでなく、俳優としても活躍中の岩田剛典。

岩田剛典出演のおすすめドラマを紹介します!

ディア・シスター

2014年に放送され、石原さとみと松下奈緒のW主演です。

石原さとみが演じるのは、偏差値は低いが要領のいい妹・美咲。

松下奈緒は、偏差値は高いけど要領が良くない姉・葉月を演じました。

岩田剛典は美咲の親友・櫻庭永人を演じました。

 

@ishihara_satomi719)さんの投稿

「ある日突然、行方知れずだった妹が姉の家に転がり込んでくる。

正反対の姉妹が同じ家で暮らすことで、数々の騒動が巻き起こる。

凸凹姉妹が織りなす切ないラブコメディー!」

 

@satomin_1224)さんの投稿

崖っぷちホテル

2018年放送の「崖っぷちホテル」で、岩田剛典は主演を務めました。

 

@make.me.happy_3jsbさんの投稿

「有名高級ホテルだった『ホテル グランデ インヴルサ』を訪れた宇海。

ホテルの支配人は仕事に自信のない桜井佐那。

さらにやる気のないスタッフばかりで、ホテルは破綻寸前だった。

桜井は有能なホテルマンの宇海にホテル再建への協力を求める。

副支配人となった宇海が奮闘し、従業員のやる気を引き出していく。」

 

@iwata_jsb_love)さんの投稿

岩田剛典主演!おすすめ映画

岩田剛典は映画にも多数出演しています。

その中から、岩田剛典主演のおすすめ映画を紹介します!

 

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

2016年公開の同作は、有川浩の人気小説が原作です。

岩田剛典は高畑充希とW主演を務めました。

@_____magnolia_さんの投稿

 

「仕事も恋愛もうまくいかない普通の女子・河野さやか。

ある日、道ばたに落ちていた彼をひろいました。

ほどよく切ない道草恋愛ストーリー。」

 

パーフェクトワールド 君といる奇跡

2018年に公開され、原作は有賀リエの少女漫画です。

岩田剛典と杉咲花がW主演を務めました。

 

@perfectworld_movie)さんの投稿

「この世界は不完全君がいなければ——

インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみ。

設計事務所との飲み会で初恋の人・鮎川樹と再開する。

しかし、樹は事故で車いすに乗る障がい者になっていた。

樹との恋愛は無理だと思うつぐみだが、次第に惹かれていく」

 

まとめ

今回はEXILEの岩田剛典について調べてみました。

パフォーマーとしてだけでなく、俳優としても活躍中です。

そんな岩田剛典出演のおすすめドラマ・映画をご紹介しました。

これらの作品をぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ