田中正義の契約金や年俸を予想!出身や家族、意外な経歴も!
田中正義さんは今年のプロ野球のドラフトの、超大目玉の選手!
いったいどの球団が獲得されるのか、非常に注目されています。
そんな田中正義さんは注目度抜群なだけに、やはり気になることがありますよね。
それが
『契約金や年俸』
ではないでしょうか!^^
そこで今回は、田中正義さんのプロ入り後の契約金や年俸は一体いくらなのか、勝手に予想してみたいと思います!
おそらく、相当な額を稼がれるのではないでしょうか・・・・?
さらに今回は、田中正義さんの出身や家族、経歴などについても迫っていきたいなと思っております。
それではいきましょう!!
田中正義さんの契約金や年俸予想!!
田中正義さんの契約金や年俸は、一体いくらくらいにのぼるのでしょうか??
2007年より、プロ野球選手の契約金の上限が出来高を含め1億5千万円になったことから、これ以上の数字はいかないはず。
となると、これだけのスラッガーである田中正義さんなのですから、その上限額である1億5千万円は確実でしょう。
どこかの球団にドラフト1位で入団することは間違いないでしょうから、この契約金は妥当ですね。
そして続いて気になるのは、年俸はいくらになるのかということ。
現在球界最高峰の選手と言われる大谷翔平選手の一年目の年俸は『1500万円』
かつて甲子園を沸かし、メジャーリーグでも活躍した松坂大輔選手は『1300万円』
日本では伝説の24勝0敗という素晴らしい結果を残した田中将大選手の一年目は『1500万円』
これらの選手の数字から、田中正義さんの年俸はどれくらいになるのか予想してみましょう。
大谷翔平選手はドラフト指名された球団は日本ハムの1球団のみ。
一年目の成績は投手として3勝を挙げ、打者としても3本塁打を放ち、すでに二刀流としてその名を轟かせていました。
松坂大輔選手は一年目からなんと16勝を挙げ、最多勝と新人王に輝きましたね。
田中将大選手は4球団から指名を受け楽天に入団。
11勝を挙げ、新人王に輝きました。
大きな注目を集めてプロ入りしたこれらの選手の年俸は1500万円ほど。
田中正義選手は一時期、なんと12球団全てが1位指名するのではと言われるほどの注目を集めていました。
ということは、この3選手よりも一年目の注目度はさらに高そうです。
田中正義さんはまた、この3選手とは違い、大学卒の選手。
ということは体も出来上がっており、即戦力として活躍できる力を持っているということです。
年俸は結果次第ということもありますが、順調に行けば2000万円を超える可能性も充分にありますよね!
ちなみにダルビッシュ有選手の一年目の年俸は1500万円、
清原和博さんは600万円、
松井秀喜さんは720万円ですから、
一年目の年俸が2000万円を超えることがいかに凄いことかがおわかりいただけるかと思います。
田中正義さんの今年の活躍に、期待大ですね!!
田中正義さんの出身や家族秘話とは
そんな田中正義さんは、現在22歳。
創価大学の4年生でございます。
出身は神奈川県の横浜市ですから、今は家を出て、東京にある創価大学に通われているんですね。
家族の方いわく、田中正義さんは昔から野球に対してストイックだったそう。
父親が野球をしていたのに影響され、田中正義さんも野球を始めたそうなのですが、ある時父親は田中正義さんに対し、こんな質問をしたそうなんです。
『こっちは和気あいあいで楽しい野球チーム。もう一つは練習も指導も厳しいチーム。お前はどっちを選ぶんだ?』
この質問に、田中正義さんは迷うことなく
『厳しいチームに入りたい』
と言ったそうなんです!
いやぁ…….
僕だったら確実に和気あいあいの方を選びますよ^^;笑
小学生からそんな厳しいチームに入りたくはないですし、野球が嫌いになってしまいそうですもん。
もはやこの時から、田中正義さんはプロ野球選手になることが決まっていたかのような秘話ですね^^
実力はもちろんのこと、野球に対する考え方までもが、超一流選手と言われるゆえんなのでしょう。
兄、姉、妹の4人兄弟の田中正義さんは、兄弟の中でものんびり屋だということですが、いざ野球となれば人が変わったかのような目つきになるのでしょうね^^
やはり田中正義さん、その注目度の高さ通りの大物のようですね・・・!!
田中正義さんの意外な経歴とは!?
スポンサードリンク
[ad#hoshimao]
現在は全球団から指名の動きもあるほど注目されている田中正義さんですが、その経歴に意外なものがありました。
それは、高校時代はほぼ無名で、甲子園にも出場していないということです。
それに、田中正義さんは投手でもなかったんですよ。
田中正義さんは創価高校に入学し、そのずば抜けた実力をいかんなく発揮していたそうなんですが、肩を怪我してしまい、投手を断念したそうなんです。
ここで凄いのが、それでも外野手として1年生の夏からレギュラーを獲ってしまったこと。
1年生はベンチに入ることすら難しいことであるにも関わらず、本職の投手ではなくともレギュラーになってしまったんです。
それほど田中正義さんの能力は、全てにおいてピカイチだということでしょう。
小学生の時に父親に放ったあの言葉からもわかるように、やはり他の選手にはない不思議な力を田中正義さんは持っていますね。
今でこそその投手としての実力がフューチャーされていますが、実はその打撃力にも定評があるようです。
これはもしや・・・・
あの大谷翔平選手に次ぐ二刀流選手として活躍することもあるのでは・・・
田中正義さんにはそんな期待をしてしまうほどの、大きなパワーがありますよね^^
高校時代は投手ではなかったという意外な経歴ですが、プロ入り後は投手として活躍されると思うので、その豪速球で打者を打ち取る田中正義さんの姿に、皆さんで注目していきましょう!!
関連記事↓↓