RENA(格闘家)がかわいいけど結婚してる?試合の入場曲がダサい噂も!

可愛すぎる格闘家「RENA(レーナ)」さん。女子格闘技がテレビで放送される事はあまりないですが、RENAさんはいろいろな番組でお目にかかる事が多い方ですよね!

「炎の体育会TV」ではで今田耕二さんと対決したり、年末のRAIZINではレスリングの元日本代表の山本美憂さんと対決したのも記憶に新しいですよね~。そんなRENAさんに結婚の噂と試合の入場曲がダサいという噂がある様なんです!

今回はそんな格闘家RENAさんについて気になる情報をまとめましたのでゆっくりご覧ください。

プロフィール

本名:久保田玲奈(くぼたれな)

生年月日:1991年6月29日

年齢:25歳

出身:大阪府

女子シュートボクシングの祭典Girls S-cupのトーナメントで4度の優勝し、初代シュートボクシング女子世界フライ級王座、初代RISE QUEENを獲得し女子の立ち技打撃格闘技では圧倒的な強さを誇り「絶対的女王」として君臨しています。

総試合数37、勝ち31、KO勝ち10、敗け5、引き分け1。

4姉妹の末っ子として生まれ、歳の離れた姉妹が小学生になるとどんどん結婚していき、仕事で不在がちな事もあり小学校5年生まではひきこもりだった。

小学校6年生の頃に、SB日本スーパーフェザー級王者の及川知浩が主宰する及川道場に入門し、その後格闘家としての道を歩み始め、現在の活躍に至ります。

 

可愛いけど結婚してる?

格闘家とは思えないほどキュートなルックスのRENAさん。

元AKB48の高橋みなみさんにも似ていると噂もされていますよね~。

可愛いけど結婚しているのでしょうか?25歳なので結婚しててもおかしくはないですよね?

調べてみましたが結婚はしていない様なんです!

結婚の噂が出ていたのはRENAさんが25歳までに結婚したい!とかつてのインタビューで答えていた様なんです。

実際は「恋愛禁止ではないけど、集中できなくなる」との事で恋愛からは距離を少しおいている様なんですねぇ~。

これも大分前のインタビューなので実際のところは不明なんですけどね…!

けど今は格闘家としてが全盛期というくらい乗りに乗っているRENAさんなので今はまだ恋愛<仕事でしょうか?

格闘家の選手生命は短いですし、あと少し恋愛・結婚はお預けですかね?

けど料理もお上手でお菓子つくりもされるというRENAさん!結婚するにはもってこいのお相手ですよね?

RENAさんの好みの男性は「男っぽい肉食の人!自分よりごっつくてでも笑顔が可愛い人」だそうです。

RENAさんよりごっつい人となると同じ格闘家の方と電撃結婚!とかありそうですよね~。

試合の入場曲がダサい!?

格闘家の入場曲、有名なのはやはりアントニオ猪木さんの「炎のファイター」が有名ですよね。

あの格闘家の登場シーンってホントかっこいいですよね!最近だとAK-69さんの曲が多く使われていますよね!

登場シーンはかっこいいイメージでしかないのですが、RENAさんの入場曲がダサい!ともっぱらの評判なんです…!

 

登場がダサい曲だとなんか台無しな気がするのは私だけでしょうか?

そんなRENAさんが入場曲として使用しているのが「エイジアエンジニア」の「絶対負けない」

という曲の様なんです。

エイジアエンジニアは現在活動休止中のグループな様ですがタイトルからすると入場曲にばっちり!の曲ですよね~!

何でださいと言われているかというと歌詞のついている日本語曲だという事が原因かと…!

地上波で放送されたRIZINでの入場もこの絶対負けないを使用したのに対し対戦相手の山本美憂さんはレゲエ調の曲でした。この曲と比べられてダサいと言われている様なんです!

確かに入場曲の多くが洋楽やBGM等だけの方が多いイメージですよね!

最近は確かにAK-69さんの曲も使われていますがAK-69さんの曲はHIPHOPのラップ調でかっこいい!でしかないですがRENAさんの使用している曲はJ-POPです!格闘ファンの方からするといろいろな入場曲を知っているからこそ違和感を感じて「ダサい」と感じてしまう様ですよ~!

ただこの絶対負けないという曲の歌詞、メッセージ性があってRENAさんにはぴったり!なので少し歌詞を紹介させてください!

「絶対負けない 決して曲げない 誰にも負けない強い気持ちがあったら負けない」

格闘家の試合にはぴったり!の歌詞ですよね?

このフレーズが何度も曲の中で繰り返されています。RENAさんはこの曲を入場時に聞いて自分を奮い立たせているのかもしれないですね~!!

いかがでしたでしょうか?今回は美人すぎる格闘家の「RENA(レーナ)」さんについての気になる情報をお伝えしました。男子プロレスは最近盛り上がりを見せてはいますが格闘技事態はどんどんTVから遠ざかっているイメージがあります。RENAさんの活躍で再び格闘技が盛り上がりを見せてくれるとうれしいですよね~!






サブコンテンツ

ページのTOPへ